気まぐれブログ

のんびり、気ままに

Entries

イボ治療メモ☆5 よく焼き

治療開始96日目/治療10回目

夏であろうと、相変わらずガサガサしているイボ。

治療の痛みが増し、通院が苦痛に感じていましたが、ここでやめたら今迄の通院がムダになると思い、せっせと通っていました。

この日は、いつもと違う看護師さんだな・・・と思っていたら、ものすごくよくイボを焼かれました!

焼くっていうと語弊ありますね・・・液体窒素をよくイボに押し付けられましたが正解かな。

今思うに、この日の治療が一番痛かったと思います。

そこまでやってもらった甲斐あり(?)、数日後イボが真っ黒になりました。



治療開始109日目/治療11回目

真っ黒になったイボの表面を削り、液体窒素の治療を。

前回の効果が出たのか?と感じたのが、先生のセリフ。

「イボがまだガチガチにあるから、しばらく通ってね。」と帰り際に言われていました。

それが、この日は「まだあるね~、もうちょっと通ってね。」になりました。

『ガチガチ』がはずれた!

帰り道、治療後の痛む足でなんとか歩きながらも、嬉しさがこみあげてました。

クリームたっぷり・堂島ロール

昨年夏、横浜高島屋のモンシェールで、堂島ロールを買ってみました。

堂島ロールの名前ぐらいは聞いた事ありますが、実際に食べるのは初めてです。

20180212-001.jpg

ハーフサイズを購入。

断面からもわかるように、体積のほとんどがクリーム。

そのクリームは甘すぎずほど良く、ちょっと懐かしい味がしました。

美白の効果とは?

夏と言えば紫外線対策、という事で、昨夏もいろいろやってましたが・・・


ファンケルの洗顔パウダー

20180211-001.jpg

ホワイトウォッシングパウダーC+という事で、定番の洗顔パウダーに美白効果がプラスされています。

悪くはないのですが、美白効果がわかりづらいかも・・・


夏場は追加で、いつもは使わないこれも使っていたようです。

20180211-002.jpg

洗顔パフ

泡立てが苦手な私でも、このパフがあればモコモコ泡を作る事ができます。

難点は、保管ですかね。

使わない時、ぶらさげて乾かしておきたいんですが、どこにぶらさげたら良いのかにけっこう迷います。

結局お風呂場にぶらさげましたが、湿気が多い場所なんで、本当はよくないんだろうな、と思ってました。


無印良品の美白クリーム

20180211-003.jpg

敏感肌用薬用美白クリーム

20180211-004.jpg

美白クリームの割にはお値段もお手頃、たっぷり使えて嬉しいクリーム。

それにしても、美白効果はわかりづらいですが・・・



夏になると美白って気になりますが、化粧品の美白効果って、わかりづらくないですか?

それでも、美白を謳われると、手に取らずにいられないのですが

VRでボートレース

昨年夏、みなとみらいのクイーンズスクエアを歩いていると、何やらイベントが開催されていました。

ボートレースのキャンペーンのようで、VRでボートレーサー体験ができる!というもの。

早速一緒にいた人を誘って、VR体験してみました。

ヘッドギアを装着して、映画館のような椅子に座ります。

この椅子も動いて、よりリアルにボートレースを体感できるようになってました。

VR体験は2度目ですが、進化してるなあ~と思いました。

後ろを振り向くと、人がいたのは何なのかよくわからなかったけど。

あくまでこれはアトラクションで現実ではない、というのがありながらも、思わず声をあげてしまったり、楽しかったです。

近い将来もっと技術が進化したら、本当に現実との区別がつかなくなっちゃうのか・・・?


イベントの参加賞

20180210-001.jpg


ボートレースにはその後行けていませんが、こういうイベントで興味を持ってもらうっていうのも、ありだなと思いました。

お土産☆30

夏場のお土産


ドライマンゴー

20180209-001.jpg

台湾のお土産に頂きました。

ドライマンゴーって、どう食べて良いか悩む・・・

と思いネットで検索したところ、一晩ヨーグルトに漬けて食べると美味しいという情報を発見。

その通りにしたところ、大変美味しくなりました♪

ヨーグルトの水分をドライマンゴーが吸って、生のマンゴー食べてるみたいになりましたよ。


バターバトラー

20180209-002.jpg

バターにこだわった焼き菓子を作るお店・バターバトラー。

バターフィナンシェを、夫が買ってきてくれました。

20180209-003.jpg

外はカリカリッとしてるのに、中がとてもしっとりのフィナンシェでした。


実家でお裾分けしてもらった冷麺。

20180209-004.jpg

青森のお土産にたくさんいただいたそうです。

冷麺は食べた事なかったのですが、夏に食べて、さっぱりして美味しいと思いましたよ。

素麺とかとは違い、麺がモチモチしてますね。


伊豆みかん

20180209-005.jpg

伊豆のお土産にいただいた、みかん味のゼリー。

これまた、夏に冷やして食べて、とても美味しかったです。


ちんすこう

20180209-006.jpg

沖縄のお土産にいただきました。

みんな、いろんな所行ってていいなあ(^^ゞ


焼ねぎ地味噌

20180209-007.jpg

千葉のゴルフコンペで夫がもらってきました。

ネギたっぷりの味噌は、ごはんにかけて食べても良し、焼いたお肉につけても良し、万能でした。


松坂牛ステーキ

20180209-008.jpg

カタログギフトで、散々悩んでロースステーキに決定。

夫が美味しく焼いてくれました。

もしかして、松坂牛食べたのは初めてかも・・・



いろいろ美味しいプレゼント、ありがとうございます☆

左サイドMenu

プロフィール

ぐーたらねーさん

Author:ぐーたらねーさん
30代女性、共働き夫婦です。「たくさんの方に見てもらえるブログを(のんびりと)目指します!」

最新記事

マイペース

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード