05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.06/15(Thu)

リラッ久里浜駅

昨年9月、リラックマと京浜急行のコラボイベントが行われていました。

リラックマ電車が走っていたのは撮り逃がしましたが、リラッ久里浜駅はしっかり撮ってきました!

20170615-001.jpg

けいきゅうくりはま・・・けいきゅうリラッくりはま・・・

よくよく考えると、かなり強引ですね。

でもかわいいー

20170615-002.jpg

リラックマ電車は何度か見かけたのですが、カメラが間に合わなかったですね~

20170615-003.jpg

しつこいぐらいにリラックマがいます。


リラックマ、可愛いですね。

次やる時は、けいきゅうきたリラッくりはま駅とかどうでしょうか?

テーマ : 神奈川 - ジャンル : 地域情報

14:15  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2017.06/11(Sun)

お土産☆24

お土産・プレゼント、いつもありがとうございます!


もうずいぶん前にいただいた白ワイン。

20170611-001.jpg

あまり白ワインを飲む機会がない我が家・・・冷蔵庫の中で熟成中です。

そろそろ、チーズと一緒に飲みましょうかね。


入浴剤

20170611-002.jpg

夫がどこかで貰ってきました。

お正月に貰ったのかな~思い出せない


これは、ちょっとした贈り物のお返しに頂きました。

20170611-003.jpg

白雪ふきん

ジャブジャブ使ってますが、へたらないで丈夫なふきんです。


カナダのお土産

20170611-004.jpg

メープルシロップ

容器がかわいい!

ホットケーキでも焼いてかけようと思います。


夫実家からいただいたお土産

20170611-005.jpg

コッペパンラスク

群馬のお菓子屋さんの商品だったと思います。


そして、夫から私の好物土産

20170611-006.jpg

杏仁豆腐

好きなんですよね~

あの重慶飯店のものですが、購入したのは大黒ふ頭だそう。

こちらも同じく大黒ふ頭で買ったそうです。

20170611-007.jpg

いかめし

いかめしも大好きなんです。

久しぶりに食べたなあ。



どうもありがとうございます☆

テーマ : ちょっとしたこと書きます - ジャンル : ブログ

11:49  |  お土産・プレゼント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.06/06(Tue)

沖縄離島・小浜島☆7 小浜島からの帰路

2泊3日の滞在も終わりが近づき、午前中にリゾナーレ小浜島を出発します。

20170606-001.jpg

リゾナーレのスタッフの方のサービス精神は素晴らしいですね!

他の星野リゾートもこんなに素晴らしいのでしょうか?


港に到着。

20170606-002.jpg

これから小浜島に降り立つ人が、うらやましかったりして。

20170606-003.jpg

小さく見えますが、思ったよりたくさん人が乗れる気がしました。

帰りは船内に座り、すぐに爆睡。

あっという間に石垣港に到着しました。


出発時気が付きませんでしたが、具志堅用高さんの銅像があります。

20170606-004.jpg


いったん港を離れ、お土産購入にユーグレナモールという商店街へ。

お土産屋さんが並んでいる商店街です。

今回の目玉商品は、こちら。

20170606-005.jpg

アサヒの南国チューハイ

アセロラ・パイン・レモン・シークワーサーと、南国果実を使ったチューハイ。

これ、とっても美味しいです。


そして、お馴染みルルルン。

20170606-006.jpg

沖縄限定のゴーヤーとシークワーサー。

ゴーヤーは使った事ないので、楽しみです。


くぅすみそとチャンプルー塩

20170606-007.jpg

沖縄の味を思い出したい時に。

くぅすみそは、ごはんにのせて食べると美味しいですよ~


お土産を買いこみ、昼食を食べます。

最後にもう一度、八重山そばを食べようという事で、島そば一番地というお店へ行きました。

20170606-008.jpg

島そばを注文。

スープが澄んで、あっさり目でした。

なかなか美味しいのですが、料理が出てくるまでにとても時間がかかります。

お店に入った時に8名程の団体客がいたせいなのか、そこからずっとてんやわんやでした。

そういうのをゆったり待てる時間がない場合には、お勧めしません。

昼食はすべて八重山そばを食べた、というところで、空港へ向かいます。


石垣空港へたどりつき、空港内でスイーツを。

20170606-009.jpg

ミルミル本舗という、石垣島のジェラート屋さんです。

今回は空港内のお店で食べましたが、このミルミル本舗の本店は、石垣島のとても景観の良い場所にあるとか。

いつか、石垣島に旅行に来て、訪れてみたいです。



帰りの飛行機、窓から富士山と思われる山を見ました。

写真中央あたりの黒い影、わかりますか?

20170606-010.jpg


羽田空港の千疋屋で、さらにお土産を。

20170606-011.jpg

フルーツロールです。

羽田空港か、東京駅限定販売なので、買いたかったんです。

20170606-012.jpg

自分で食べましたが、お土産としても喜ばれるでしょうね。



さて、これで小浜島旅行は終わりです。

相変わらず旅行記はずらずら長くなってしまいました・・・

小浜島の魅力、少しは伝えられていたら幸いです♪



テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

17:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.06/05(Mon)

沖縄離島・小浜島☆6 リゾナーレの朝と夜

今回滞在したリゾナーレ小浜島、無料のアクティビティもたくさんありました!

夜は、ランタンが灯されるイベント。

20170605-001.jpg

敷地内の空き地にネットを張り、そこに寝転んで星空を眺めます。

何もないと真っ暗なので、ランタンが灯っています。

星空綺麗でした~、残念ながら流れ星は見えなかったですが。

寝転んで見る、というところがポイント高いです。


ビーチにもたくさんのランタンが灯り、真っ暗な夜の海を灯します。

写真がうまくとれなかったので、ランタンの写真を・・・

20170605-002.jpg


そして、夜のイベント以上にお勧めなのが、朝のイベントです。

朝6時前から、海辺のカフェでコーヒーの無料サービス。

そのコーヒーを持ってビーチへ行き、朝陽が昇るのを眺める事ができます。

2日目の朝、6時頃でこんな感じ。

20170605-003.jpg

早朝のビーチは、神聖な空気が漂っていて、気持ちいいです。

20170605-004.jpg

ちなみに、夜灯されていたランタンはこのような配置です。

20170605-005.jpg

ビーチに来ると必ずやる、ヤドカリ探し。

20170605-006.jpg

たくさんいました♪

この日は、雲が多くて朝陽は見えず。

20170605-007.jpg


6時30分からはストレッチが始まり、希望者は参加する事ができます。

朝のビーチでストレッチ、本当に贅沢です。


敷地内では、この蝶をよく見かけました。

20170605-008.jpg



さて、最終日の朝、日の出にリベンジです。

20170605-009.jpg

6時前、まだちょっと暗いです。

明るくなってきました・・・

20170605-010.jpg

出て来た!

20170605-011.jpg

コーヒーを飲みながら、静かに朝陽を眺めました。

20170605-012.jpg


やっぱり感動的でした!

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

17:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.06/04(Sun)

沖縄離島・小浜島☆5 小浜島サイクリング

リゾナーレ小浜島の中でほとんど過ごした小浜島旅行ですが、1回だけ外に出ました!

リゾナーレのアクティビティにレンタサイクルというのがあり、自転車を借りて島を巡る事ができます。

午前中・シュノーケリング→ランチ・八重山そばの後の自転車、活動的な1日になりそうです。

20170604-001.jpg

電動自転車なので、坂道も楽でした。

リゾナーレの出口に向かって出発!

20170604-002.jpg

出口に向かう途中、ゴルフ場が横にあるのですが、大きな鳥がいました。

20170604-003.jpg

何の鳥かと思ったら・・・

20170604-004.jpg

孔雀でした!

ゴルフ場に孔雀がいるとは、驚きです。


リゾナーレの敷地を出て、まず向かったのは、シュガーロードです。

20170604-005.jpg

朝の連ドラちゅらさんに登場した事で有名な道ですね。

20170604-006.jpg

ちょっと曇っていたのが残念かな・・・青空だともっと綺麗だとは思いますが。

ただ、そんなには感動するかというと・・・

電柱がちょっと景観的に邪魔ですかね。

サトウキビが伸びている方は沖縄らしい景色です。

20170604-007.jpg

それよりも、この道沿いに牛がいて、そちらに目がいってしまいました。

20170604-008.jpg


シュガーロードを抜けたあたりから、港の方面が見えました。

20170604-009.jpg


自転車をこいで、島の中心、本集落へやってきました。

郵便局や、商店などがあります。

そして、こはぐら荘

20170604-010.jpg

民家なので、中に入る事はできません。


さらに島の西へ進むと、景色が開けてきました。

20170604-011.jpg

向こう岸に見えるのは、西表島のようです。

そして、マングローブ林も見えました。

20170604-012.jpg

石長田海岸という場所らしいです。

この眺めは絶景なのでお勧めですが、特に展望台とかではないので、どこから眺めたのか定かでありません。

本集落から細崎へ向かう途中の道、でした。


小浜島の西端、細崎へ到着です。

20170604-013.jpg

漁港のようで船があり、食堂もありました。

堤防なのか(?)海へ突き出た道があり、歩いて進んでみました。

20170604-014.jpg

西表島、ここからだと近いようですが、船とかは出てないみたいですね。

20170604-015.jpg


港の隣にある、海人公園へ。

20170604-016.jpg

広い原っぱの公園、午後3時頃ですが、誰もいません。

沖縄の人は、暑い午後は、外にいませんよね。

(家の中で過ごすのでしょうか?)

20170604-017.jpg

マンタの展望台があります。

このあたりの海でも、マンタが泳いでいるそうです。


帰り道、特に建物も無いため、どこ走っているのかよくわからない事に。

迷うほど道も入り組んでないので大丈夫でしたが。

20170604-018.jpg

だんだん草や木が生い茂り、どうもハブが出る森が近くにあったみたいですね。


2時間程島を自転車で巡り、リゾナーレ付近に戻ってきました。

すると、また牛が放牧されている!

20170604-019.jpg

たくさんいますね。

20170604-020_2017060414331648c.jpg

こんな至近距離で牛を見るのも初めてかも・・・

牧場とかだと、もっと距離ありますもんね。



島の北部へは行きませんでしたが、リゾナーレのある東端から細崎のある西端まで、島の自然を感じながらのサイクリングは最高でした!

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

14:37  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT