05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.12/22(Sat)

みなとみらいのクリスマス☆

お久しぶりです。
地道にブログメンテナンス作業(?)に勤しんでいますが、意外に時間がかかる&やっぱり年末は忙しい…という訳で、年内に終る気がしません。
そんななんで、しばらく更新しない日が続きます…ご訪問いただいている方々、ありがとうございます。

さて、そう言いながらも、やっぱりクリスマスネタはクリスマス前にアップしたいという訳で、久々の更新してみます!
12月21日の金曜日夜、みなとみらい地区では全館点灯というイベントを行っていました!

20121222-001.jpg
桜木町駅から出てすぐ目に入る光景。
過去にも全館点灯は行っていますが、今年はこの1日のみ。
コレットマーレの青い光が加わって、綺麗ですね~

この日は、日本丸船上でクリスマスライブが行われていたようです。
20121222-002.jpg

せっかくみなとみらいまで来たので、ここ数年毎年見に行っている恒例のクリスマスツリーまで足を運びます。
クイーンズスクエア内の、シンギングツリー
20121222-003.jpg
今年は横浜出身のユニット、ゆずとのコラボツリーです。
これも恒例の1時間置きのショータイムでは、開始時にゆずからのメッセージが流れます。
平日に見に行ったのは初めてですが、思ったより空いているので、よく見えました。

クイーンズスクエアの外の広場
20121222-004.jpg
素敵にライトアップされています。


寒いですが、ライトアップを眺める為に外を散歩しました。
みなとみらいの遊園地
20121222-005.jpg
観覧車の脇に、ツリーが出現しています。


夫と一緒だったので、夕飯をこの付近で食べよう!という話になり、前にも行ったエビ弁当屋さんへ。
ブルー・ウォーター・シュリンプ
20121222-006.jpg
前に行った時はオープンしたてだったので、ものすごい混雑で写真どころではありませんでしたが、今回は美味しいガーリックシュリンププレート撮るぞ~と張り切ってましたが…

まさかのごはん売り切れ
エビだけなら…という話でしたが、あのタレがかかったごはんが美味しいのよね~って事で、諦めました。

このブルー・ウォーター・シュリンプは、ワールドポーターズ内のハワイアンタウンにあります。
バニヤンツリーもライトアップ!
20121222-007.jpg
休日は、ここのテーブルも空きが無かったんですが・・・平日夜は空いてますね。
また今度、エビ食べに来よう~

ワールドポーターズから汽車道へ向かう出口にあるライトアップが、とても素敵でした。
20121222-008.jpg

汽車道から、もう一度全館点灯を。
20121222-009.jpg

全館点灯って言っても、消えているところも少し…

この全館点灯はグリーンエネルギーというパワーでまかなっているそう。
いろんな所で、省エネを考えながらも素敵な街にする工夫をしているんですね♪
やっぱりこの時期、このライトアップで、心が弾みますよね~

【More・・・】

おまけ
横浜駅のベイクォーターにあるツリー
IMG_0915.jpg
なかなか綺麗に撮れたな♪

テーマ : 横浜!YOKOHAMA! - ジャンル : 地域情報

23:48  |  横浜  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは☆

行った日が同じなことだけでもびっくりでしたが、
本当にタイトルも似てますね〜!!

全館点灯、桜木町駅から見るとより迫力がありますね!
帰りにちゃんと振り返って見ればよかったです…

クイーンズスクエアはノーマークでした。
ライトアップもツリーも素敵ですね♪
今度はこちら側もちゃんと見ておこうと思いますっ。

ブルー・ウォーター・シュリンプ、まだ食べたことがないのです。
ごはん付きがおすすめなのですね…覚えておきます!

素敵なクリスマスの夜をお過ごしくださいませ♪
naotomomo | 2012.12.25(火) 22:22 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>naotomomoさん
コメントありがとうございます。
1日しか全館点灯を行わない割には、桜木町駅付近が人少ないと思ってましたが、赤レンガ倉庫あたりから見た方が綺麗なのですね~
そちらは人多かったかもしれませんね(^^ゞ

クイーンズスクエアのツリーは、お勧めです☆
と言ってもクリスマスは終ってしまいましたが…
おかげさまで、楽しいクリスマスを過ごせました。
naotomomoさんのクリスマスはいかがでしたか?

よいお年をお迎えください♪
gootarafc2 | 2012.12.29(土) 01:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://gootarafc2.blog76.fc2.com/tb.php/534-168f6095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

みなとみらいのクリスマス☆2012

昨日はクリスマスムード溢れるみなとみらい地区を散策してきました! まずは象の鼻パークへ。 みなとみらいの夜景を楽しむにはやっぱりこちらですね。 冬は空気が澄んでいるので
2012/12/25(火) 22:23:52 | 横浜を好きになる100の方法

▲PageTop

 | BLOGTOP |