気まぐれブログ

のんびり、気ままに

Entries

PORELESS LABO


ちょっと話さかのぼりまして、1年ほど前の話となります。

昨年春頃から毛穴が目立つ事に悩んでいたのが、夏を迎えてとうとうピーク!

そんな時、毛穴ケアサロンの存在を知り、行ってみました。

行ったのは、横浜駅にあるポアレスラボ。

拡大カメラで毛穴状態チェック、お手入れ、BEFORE・AFTERを比較、みたいな流れでした。

店舗の場所が賑やかで落ち着かない事以外は(今は移転しているのでもっと静かになっていると思う)気に入って、3週間おきぐらいで5~6回通いました。

担当のお姉さんがすごいいい人だったなあ。


1回目の施術の時、余計毛穴が目立ったような気がしたのですが。

私の毛穴タイプはおこもり毛穴といい、毛穴の上に汚れがつまった状態でした。

なので、初回で毛穴の上の汚れが落ち、毛穴がやっとでてきて目立つ気がしてしまったんですね。

その後、回を重ねるごとに、だんだんと目立たなくなっていきました。

毛穴を吸引するのも効果あると思いますが、私が一番効果を感じたのは、オプションでやったピーリング。

人生初ピーリングで少し不安でしたが、特に痛みなどもなく、そして肌がツルツルになりました。

美容皮膚科で行うピーリングに比べれば、弱い薬で行っているとか。

完全に毛穴が目立たない状態かというとそうでもないのですが、行く前よりはずっとよくなったと思います。


ある日、いつものお姉さんがいなくて、別の方にやってもらったら。

化粧品を勧められました。

今迄の方も紹介はしてくれてましたが、この方はかなり強く勧められ。

結果、買ってしまったダメな私・・・

20180703-001.jpg

ふき取り毛穴化粧水と、毛穴洗浄パウダーを買ってみました。

これが効果あるかというと、うーん・・・

特にこれだけで毛穴に効果があるとは思えないかな~


その後、冬場になりお気に入りのピーリングがメニューから消えた事もあり、行かなくなってしまいましたが・・・

また今年もムシムシする夏を迎え、毛穴サロンが気になり始めてます。


ポアレスラボに行く前に、こういうのも試してみました。

20180703-002.jpg

毛穴ケア用の洗顔石鹸 ドット・ウォッシー

20180703-003.jpg

さっぱりはしますが、毛穴に効いているかというと、どうなんだろう。


今迄の毛穴ケアで効果ありと思うのは、ピーリング、次いでビオレの毛穴パック(肌にダメージ与えるから本当はよくないらしい)です。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぐーたらねーさん

Author:ぐーたらねーさん
30代女性、共働き夫婦です。「たくさんの方に見てもらえるブログを(のんびりと)目指します!」

最新記事

マイペース

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード