気まぐれブログ

のんびり、気ままに

Entries

工場直売☆江戸清豚まん

中華街の大きな豚まんで有名な、江戸清。

横浜市金沢区にある江戸清工場で、直売をやっているという話を聞いて、昨年秋に行ってきました。

直売日は月に2回、土曜日に実施されているようです。


江戸清の工場

20180325-001.jpg

午前10時からという事で10分前に到着、既に30人ぐらいの行列ができてました。

メニューを見ながら開始を待つうち、雨が・・・

この日は寒く、そんな私達を釘づけにしたのが、蒸した豚まん100円。

コンビニで買う肉まんぐらいのサイズですが、さすが江戸清の美味しさ。

100円でホカホカが食べられてラッキーでした。


売り切れとかにはならずに順番がまわってきて、お目当ての物をゲットできました。

20180325-002.jpg

カレーにシュウマイ、後はチャーシューまんに直出し豚まん。

全て冷凍や冷蔵状態、クーラーバッグなどは有料だったと思うので、持参している人も多く見かけました。


工場直売でしか買う事ができないという、直出し豚まん。

1個500円という事で、中華街の豚まんと変わらず。

何がすごいかというと、冷凍でなく冷蔵なんです。

だから、工場直売限定なんでしょうね。

20180325-003.jpg

蒸していただきましたが、フワフワの皮の中に、具がたっぷり、ものすごい肉汁がしたたってきました!

美味しくて、夫と行った甲斐あったね~と。


直出し豚まん以外のカレー、シュウマイ、チャーシューまんは、合わせて1000円程度と、お買い得でした。


江戸清にまた行きたいのに加え、周辺の工場でも直売をやる、MDCというセールが月1回行われているそうなんです。

お菓子の工場もたくさんあるみたいで、セール日に1回行ってみたいなあ~と思ってます。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぐーたらねーさん

Author:ぐーたらねーさん
30代女性、共働き夫婦です。「たくさんの方に見てもらえるブログを(のんびりと)目指します!」

最新記事

マイペース

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード