気まぐれブログ

のんびり、気ままに

Entries

Lien Sandwiches Cafe

前回記事で更新した、関内の大通公園と、駅をはさんで反対側に、「リアン」というサンドイッチカフェがあります。

数年前に何度か行ったお気に入りのお店でしたが、ここ最近は行く機会がなく。

関内に用事があった時に、チャンス!とばかりに行ってきました。


平日ランチタイムは、近隣のOLさん達で賑わう店内。

同じ平日でも午後2時前に入店したところ、空いてました。

ガラス張りのお洒落なお店。

20180314-001-1.jpg

店内は相変わらず綺麗で明るくて、居心地良かったですね~

数年前にお気に入りだったメニューが健在だったので、注文。

20180314-002.jpg

ハムとチーズ。

これが、美味しいんですよね♪

ハムとチーズのサンドイッチって、とてもシンプルなようですが、ハムもチーズも、そしてパンもこだわりがある食材です。

あと個人的な好みとしては、いろいろな具材がはさまっているサンドイッチより、シンプルなサンドイッチが好きというのもあります。


お店のシステムで、オーダー時にパンを3種類から選ぶ事ができます。

この日食べたのはライ麦ブレッド、サンドイッチによく合うパンです。

が、かつての私は、リアンのオリジナルというパン、パンパヴェを選んでいました。

今日もそうするつもりでしたが・・・来なかった数年の間に、パンパヴェは追加料金制になってました。

ここまで来てそれをケチるか?という話もありますが、なんか触手が伸びず。

結果、ライ麦ブレッドも美味しかったです。


私の平日のランチ事情からすると、やや高いお店なのですが(笑)

このお店でほっと一息ついて美味しいサンドイッチを食べると、たまにはアリかなと思ってしまうという。

そんなお店です。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぐーたらねーさん

Author:ぐーたらねーさん
30代女性、共働き夫婦です。「たくさんの方に見てもらえるブログを(のんびりと)目指します!」

最新記事

マイペース

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード