09月≪ 2018年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2018.03/11(Sun)

北海道・道央☆14 新千歳空港

昼食後、新千歳空港へ向かいます。

到着したのは14時頃、大雨で飛行機が飛ぶか心配していたのに、空港に到着した時には雨があがっていました。

台風は通過していったようです。

無事帰る事ができるとほっとして、フライトまでの時間は空港内のお店を巡ります。

まず一番に向かったのが、「きのとや」。

北海道の洋菓子屋さんで、ここのお店のチーズタルトを一度食べてみたかったのです。

10分程行列に並び、買えたチーズタルトを早速いただきました。

チーズが濃厚で美味しい!

空港内には、ロイズのお店もあります。

チョコレート工場があって、ガラス越しにチョコレートの製造工程を見る事ができて楽しい。

夕方、飛行機に乗る前に、夕飯も食べてしまおうと、十勝チーズ工房という空港内のレストランに入りました。

生キャラメルで有名な、花畑牧場がやっているお店のようです。

じゃがいものラクレットかけ

じゃがいもにアツアツのとろーりラクレットチーズをたっぷりかけた、美味しくない訳がない一品。

北海道の食材がたっぷり味わえますね。

自家製チーズのマルゲリータに、ベーコンをトッピング。

チーズたっぷりの、美味しいピザでした。

空港でも、こんなに美味しいチーズ料理を食べられるなんて!

すっかり満腹になった後、飛行機に乗り、関東へ無事帰りました。

今回は、日本列島を台風が通過していて、北海道にも上陸するという最中の北海道旅行。

どうなるのかと不安もありましたが・・・

一番問題だった最終日も強い雨に降られたぐらいですんで、助かりました。

帰宅前、新千歳空港からの眺め、遠くに青空が広がっていました。

北海道は3回目、札幌は2回目となる旅行、今回はグルメ旅行でしたね~

お腹いっぱい美味しい北海道グルメを食べ歩いた旅でした。

テーマ : 北海道 - ジャンル : 地域情報

12:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑