気まぐれブログ

のんびり、気ままに

Entries

ザ・ロイヤルカフェヨコハマ

横浜駅の東横線改札から相鉄線側へ向かう通路、広いスペースがあった場所に・・・

昨年8月、ザ・ロイヤルカフェヨコハマがオープンしました!

オープン前に通りかかった時、ホテルのロビーのような重厚な外観に、何の施設だろうと疑問に思いましたが、カフェだったんですね。

このカフェは、横浜~伊豆間を走る観光列車 ザ・ロイヤルエクスプレスとのコラボカフェ。

そしてカフェの隣には、ロイヤルエクスプレス利用客専用ラウンジがあります。


カフェがオープンして間もない頃、気になって行ってきました。

平日18時頃に行きましたが、利用客はあまりおらず・・・

お好きな席にどうぞ~という感じでした。

カフェは一般客利用可能、ラウンジはロイヤルエクスプレス利用客のみ可で、ロイヤルエクスプレスが運行する日のみ開いているようですね。

カフェの内装も高級感があり素敵です。

その割にはセルフ形式なのがちょっと面白いです。

コーヒーソフトクリームを注文。

20180221-001.jpg

けっこうボリュームがあり、美味しかったです。


ドトールとかに比べると高いカフェですが、落ち着いてゆっくりしたい人には、ありだと思います。

いつ通りかかっても空いているのが気がかりですが、週末のティータイムとかはどうなんでしょうね?

駅からすぐなのに、場所がわかりづらいせいか空いているので落ち着ける・・・穴場カフェだと思います。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぐーたらねーさん

Author:ぐーたらねーさん
30代女性、共働き夫婦です。「たくさんの方に見てもらえるブログを(のんびりと)目指します!」

最新記事

マイペース

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード