気まぐれブログ

のんびり、気ままに

Entries

目元のお手入れ

アンチエイジングと言えば・・・目元のお手入れ重要ですよね。

私も、笑いじわも気になるし、普通の顔しててもシワが気になってきたような・・・

シワだけでなく上まぶたと下まぶたのタルミも、年齢を感じてしまいますよね。

という訳で、目元は特に保湿を気を付けてます!


クリームの後、お手入れの一番最後に、目元へさらに保湿!

20180207-001.jpg

尿素の目元クリーム

アイクリームは高価な物が多いですが、これは量もたくさん、値段も1,600円ぐらいと、良心的です。

とにかくたっぷり塗って、目元の肌を乾燥から守ってます。



こちらは、ちょっとお高いアンチエイジングクリーム・・・

資生堂エリクシールの、リンクルクリームです。

20180207-002.jpg

レチノールの効果で、しわを改善する効果があると謳っています。

効果があるのなら、使ってみたい・・・と、思って使っています。

そろそろ1本使い終わりそうですが、効果は・・・あるようなないような。

前よりも、目元が疲れて見えないような気もしますが、他にも保湿を精いっぱいやっているのでこのクリームの効果なのかがわからないという。

しっとりハリ感が出るのは間違いないので、気長にシワが薄くなるのを待ちます。

資生堂さんへの要望としては、容器の形状を改善してほしいです。

チューブの中に空気が入っているようで、クリームを出そうとチューブを絞ると、ピュッと飛び出してきます。

もったいないし、壁とか汚れちゃうし・・・



目元用のシートマスク。

クリアターン目もと口もと集中ケア

20180207-003.jpg

このマスクも、しわを改善する効果あり、な商品です。

やっぱりレチノールなんですね。

これは数日使ってみて、まだ効果はよくわかりません。



もっと若いうちからお手入れに気を使っていれば、もう少しピチピチだったのか

諦めないで、頑張ってます
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは♪ 

わたしもエリクシールのリンクルクリーム使ってます♪(^^)v

リリース前からかなり話題になっていたので、
発売日翌日に購入(笑)。そこから毎日使ってます。

初回に購入するときにカウンターのおねーさんに
言われたのですが、効果が実感できるのは
2本目に入ってからだ…とのこと(^^ゞ。
「えー!安くもないのに、もう次を買わせるおつもりぃ?」
となりましたが、おっしゃる通りでした。
笑いジワの戻りが、心なしか早くなったような気がします(笑)。

ぐーさんはそもそも、まだそんなにシワを気にするような
年齢ではないので、実感がおぼろげ…ってことも
ありそうですね(^^)。

パケ…硬いですよね(^^ゞ。
以前DHCでレチノール系のクリーム使ったこと
あるのですが、あれも出しづらかった(笑)。
成分的に、柔らかい材質の容器だと品質を損なうのかな…
なんて。(←ドシロウト考え^^ゞ)

実はわたしも少し前からブログで取り上げようかな…
なんて思っていたのでした。
(けっこう気に入ったもので^^ゞ)
この先、書くことあるかもしれません。
その際はぐーさんのこの記事にも触れさせて
いただきたく…(。-人-。) 。
もし、書く場合は改めてご報告させてもらいますね!
  • posted by citron* 
  • URL 
  • 2018.02/09 17:31分 
  • [Edit]

Re: こんにちは♪ 

>citron*さん

こんばんは、コメントありがとうございます。

citron*さんもエリクシールのリンクルクリーム使っているのですね(*^_^*)
ポーラのリンクルクリームとエリクシール、散々悩んだ結果、エリクシールに決めました。
(エリクシールの方が店頭で売っていて買いやすかったというのもありますが)
エリクシールにしても、ポーラにしても、「しわ改善に効果あり」という言葉が気になってしょうがないです。

2本目から効果感じられるのですね。
実は1本使い切って、2本目どうしようか迷ってました。
私は目元のしわが年々気になってます。
乾燥によるものなのか、目の疲れによるものなのか、下まぶたのしわが悩みです。
疲れてくるとより目立ってくるので、薄くならないかな~と。
完全に消えてくれれば、本当にうれしいですけどね。

citron*さんのブログでもエリクシールが取り上げられるの、楽しみにしてますね。


  • posted by ぐーたらねーさん 
  • URL 
  • 2018.02/10 19:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぐーたらねーさん

Author:ぐーたらねーさん
30代女性、共働き夫婦です。「たくさんの方に見てもらえるブログを(のんびりと)目指します!」

最新記事

マイペース

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード