気まぐれブログ

のんびり、気ままに

Entries

モチモチプルプル肌になりたい!

昨年春頃から、肌の劣化に悩んでます。

いや、本当はもっと前からきていたはずですが、いよいよ気にしないでいられなくなってきたような・・・

てっとり早くと、昨年初夏の頃、いろいろな物に手を出してました。


QUALITY 1stのシートマスク

20180114-001.jpg

一昨年の年末に購入、すっかり忘れていたのを半年後に思い出して使いだしました。

20180114-002.jpg

左が朝用のオールインワンマスク、右が夜用のプレミアムマスク。

プレミアムマスクの方は、超保湿+エイジングケアという事で、私の心を揺さぶりました。

確かにしっとりしますが、なんか表面だけで、奥に染み込んでいかないような・・・?

とは言えこれだけ入って925円の企画品、お買い得だったと思います。


コラーゲンドリンクも飲んでみました。

20180114-003.jpg

サンスターから新発売された、コラーゲンドリンク。

無料モニターに申し込んでみました。

さすがにドリンクは即効性ありますが、なかなかいい値段するんですよね・・・

定期購入しちゃうか?とも思いましたが、結局買わずじまい。


アミノコラーゲン

20180114-004.jpg

もうちょっと安そうなものを、ドラッグストアで購入。

うーん、効果はよくわからず・・・


コラーゲンドリンクと言えば、と、こちらも購入。

20180114-005.jpg

ファンケルのコラーゲンドリンクです。

これもそれなりの効果はあるのですが・・・

ファンケルのドリンクは過去にも試した事があり、翌朝肌の調子がとても良い、という実績ありです。

ただ、やはり私が年をとったせいで、そこまでの効果が感じられないんですね。

昔のびっくりするほどの即効性を期待する方が間違っているとはわかっていますが、そのせいで購入にいたらず、サンスターのドリンクを買わなかったのも、同じ理由です。


コラーゲンドリンクも駄目なら、どうしたらいいんだー!と絶望的な気持ちになりますが、諦めないでコツコツと、と保湿クリームを。

20180114-006.jpg

キュレルの潤浸保湿フェイスクリーム。

20180114-007.jpg

これ、良かったです。

夏場でもベタベタせず、さっぱり気味の感触なのに、しっとりするという。


そして、さらに保湿と、クリームの後に塗るパックを。

20180114-008.jpg

エリクシールの、スリーピングジェルパックです。

お手入れの一番最後に塗って、そのまま寝てしまえるパック。

20180114-009.jpg

プルプルのジェルは、冷蔵庫で冷やすのもお勧めとの事、夏場はその通りに使いましたが・・・

顔がベタベタして、私はあまり好きではなかったです。

そのまま、使わずに冬がきてしまい・・・、残ったジェルを思い出して冬に使ったところ、すごくいい!

ベタつきも気にならず、朝、いつもよりしっとりしているんです。


いろいろとやっていますが、やっぱり保湿が一番効果あるのかも。

夏と冬で、同じコスメでも使った印象違うんですね。

コラーゲンドリンクも、冬の間にまた試してみようかな~と思っています。


ファンケルのコラーゲンドリンク、瓶に貼ってあるラベルをはがすと。

20180114-010.jpg

ちょっと嬉しい。

ゴミ分別、頑張ります
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぐーたらねーさん

Author:ぐーたらねーさん
30代女性、共働き夫婦です。「たくさんの方に見てもらえるブログを(のんびりと)目指します!」

最新記事

マイペース

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード