気まぐれブログ

のんびり、気ままに

Entries

骨折メモ☆23 手術日決定

5か月目/いよいよ

怪我してから5か月が経とうという頃、病院で診察。

といっても骨にはもう異常なく、骨折した骨をとめていた金属を摘出する手術の話となり。

リハビリの先生に、そろそろ手術の話が出る時期だと聞いていたので、あらかじめスケジュールもたてており、希望した日に手術してもらえる事になりました。

骨折手術の1年後ぐらいに摘出するのかと思ってましたが私は半年後、病院によって違うみたいですね。

ちなみに、若い人は早く金属を摘出しないと、骨の回復が早いので、手術後の痛みがひどいそうです。

(回復しすぎていると、骨が金属に巻き付いて削ったりするケースもあるそうな・・・)

職場では立派なベテラン層年齢の私でも、病院的には若い方なのでした。


松葉づえが外れてからどんどん歩けるようになって、気になっていたのは起床時やずっと座っていた時などから歩き始める時の足の固さでした。

歩きだしてしばらくすると気にならなくなるのですが、最初の数歩は足が動かないと感じていました。

5か月が過ぎる頃、それも気にならなくなっていて。

そこまで回復してきた中での手術、術後の回復が気になるところですが・・・

それよりも、金属が入っている違和感が解消される事への期待が大きかったです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぐーたらねーさん

Author:ぐーたらねーさん
30代女性、共働き夫婦です。「たくさんの方に見てもらえるブログを(のんびりと)目指します!」

最新記事

マイペース

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード