気まぐれブログ

のんびり、気ままに

Entries

眉サロンへ行ってみた

昨年初夏の頃、眉毛のお手入れをしてくれるサロンへ行ってみました。

眉毛サロンは初めて・・・というか、そういったサロンが存在する事すら知らなかったのですが。

いろいろなお店がある中、横浜そごうにも店舗がある、「アナスタシア」というお店に行ってきました。

予約制のアナスタシア、とても人気のようで、行きたい時すぐ行ける、という訳でもなさそうです。

お店につき、個室ではないのですが、区分けされたブースへ通されます。

担当者が1人ついてくれて、カウンセリングをしてくれた後、いよいよ眉毛のお手入れとなります。

バランスを整え、カットして、メイク道具で補正していく・・・

正直、今迄の人生で、ここまで眉毛に時間かけた事なかったです。

そして、立派な女優眉ができあがりました!

基本的に自眉を活かした眉を提案してくれるのと、セルフケアや眉の書き方を書いたシートをくれるので、再現はできるのかもしれませんが・・・

ちょっと、私には・・・な、立派すぎる眉毛だったんですよね。

ホリの深い顔立ちならすごい素敵なはずですが、私のような地味顔では・・・トホホ。

今の流行も、女優眉というよりはナチュラル眉だし、なんか違うかな~という結果となりました。

といっても、やっぱりサロンで書いてもらった直後は、わー♪ってなりましたけどね。

プロは、すごいです


その後は行っていないですが、眉アイテムを一点購入してきてしまいました。

20180109-001.jpg

ディップブロウポマード

ポマードを筆につけて、眉を書きます。

意外に書きやすいので、女優眉ではないですが、しっかり眉を書きたい時に使ってます。

20180109-002.jpg

ちょっと不満なのが、色が見た目より赤く発色するんですよね。

もちろん、サロンで施術時、私の髪の色が今よりもっと明るかったからこうなっているという理由がちゃんとあります。



この春から急激に肌の調子悪化などで、自分の顔を見る時間が増えた気がします。

眉を変えたらもう少しはっきりした顔立ちになるのかななんて考え、ちょっとプロに教えてもらうかーと思って行ってみました。

美容面で、ものすごい焦りというか・・・

いろんな事が気になりだした春でした。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぐーたらねーさん

Author:ぐーたらねーさん
30代女性、共働き夫婦です。「たくさんの方に見てもらえるブログを(のんびりと)目指します!」

最新記事

マイペース

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード