気まぐれブログ

のんびり、気ままに

Entries

骨折メモ☆22 病院が恋しい?

4か月目/通院が面倒になる

骨折してから4か月目、骨はもう問題ないと言われているものの、足の筋力が弱っていたり、足首が固かったり、いきなり普通に歩けるわけでもないのですが・・・

この4か月目は、階段を普通に降りる事ができるようになったり、普通の人が歩くペースにだいぶ追いついてきたり、ぐんぐん回復してきた時でした。

重い荷物も段々持てるようになってきて、仕事帰りにスーパーで買い物などもできるようになりました。

(それまでは、荷物が増えると歩けなくなってしまうため、リュックサックに最低限の荷物で移動してました。)

それに伴い、仕事量もぐんぐん回復してきましたが

ブログ記事にも書きましたが、人の多いお花見や百貨店に出かけたり、飲み会に参加してみたり。

年明け以降避けてきた事もチャレンジして、だいぶ普通の生活を送ってました。


こうなってくると、リハビリに通うのがちょっと面倒になってきたりして。

退院したての頃は、病院へ行くと安心、待ち時間もたいして苦にならなかったものですが、行くのが面倒なんて思うようになったのは、それだけ健康になったからなんでしょうね。


この時期、どんどん歩くようになって、ものすごく気になったのが、足首の骨を固定している金具の存在。

プレートがあたるのか、歩く時に突っ張りを感じて痛かったです。

皮膚の外からでも、プレートがあるのがなんとなくわかるんですよね。

また、骨をつないでいるワイヤーも、先端が足の神経か何かに当たるらしく、違和感を感じていました。

主治医の先生に相談したところ、もう少したったら、取ろうか、と言ってました。

そう、骨折の手術は、回復後に金具の摘出のためにまた手術が必要なんですよね。

それはそれでしんどいですが、私の場合明らかに違和感を感じているので、金具を早く取り出したい、という気持ちが高まっていった時期でした。
スポンサーサイト

*Comment

 

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2017.12/29 17:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ぐーたらねーさん

Author:ぐーたらねーさん
30代女性、共働き夫婦です。「たくさんの方に見てもらえるブログを(のんびりと)目指します!」

最新記事

マイペース

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード