03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.03/31(Fri)

宝塚鑑賞『ME AND MY GIRL』

昨年夏、初めて宝塚歌劇を観に行ってきました。

東京日比谷の宝塚劇場。

演目は、「ME AND MY GIRL」

20170331-001.jpg

花組の公演で、主役は明日海りおさんです。


宝塚といえば、重いテーマや悲しい恋愛物が多いのかなと勝手にイメージしていましたが。

明るい話で、笑いあり、恋愛あり、のノリの良いストーリでした。

主人公は片田舎に住む男性で、実はお金持ちの子供だった・・・

という事で、後継ぎとなるべくお屋敷へやってきて特訓します。

男性版マイフェアレディみたいな面もありますが、大きく違うのは恋人がいるところでしょうか。

一緒にお屋敷にやってきた彼女が、身分の違いから身をひこうと考えて・・・あたりが、クライマックスだったかな。

ハッピーエンドでスカッとするし、主人公以外の登場人物も憎めないキャラばかりで、純粋に楽しめるストーリー。


そして、メインの歌。

覚えているのは、タイトルになっているME AND MY GIRL。

思わず一緒に歌いたくなるような、心が弾む歌でした。

こんなふうに歌えたら、気持ちいいだろうなあ・・・


幕間には、軽食を食べたり、売店でお土産を見たり・・・

思わず買ったお菓子

20170331-002.jpg



昔から、一度行ってみたいと思っていたんですよね~

今回、宝塚に詳しい方にお誘いいただき、ラッキーでした。

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

17:00  |  読書・映画・TV・音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

宝塚一度見たいと思ってます
以前放送してたのを見たのですが、固い演目で理解できるかどうかわからなくて、しばし、熱が冷めてたのです
今回紹介してくださった演目なら、コミカル要素もあり、見てみたいです
また調べてみます~
Yottitti | 2017.04.05(水) 18:42 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

>Yottittiさん
コメントありがとうございます。
私も一度見てみたい、と思ってましたので、今回のお誘いはすごいラッキーでした。
人気のない劇とかもあるみたいですね…
定番の(?)、ベルばら観てみたいです。
ぐーたらねーさん | 2017.04.09(日) 14:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://gootarafc2.blog76.fc2.com/tb.php/1022-1ff34a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |