09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.03/30(Thu)

お土産☆23

お土産・プレゼント、いつも本当にありがとうございます☆

夏なので、お中元なども頂きました。

20170330-001.jpg

一番搾りの詰め合わせ。

夏の定番です。


和菓子詰め合わせ

20170330-002.jpg

葛まんじゅうが、夏にヒンヤリとして美味しかったです。


お中元とはちょっと違うのですが、頂き物。

20170330-003.jpg

お茶と、羊羹

20170330-004.jpg

こんなに立派な羊羹頂いたの、初めてかもしれません。

栗羊羹には、大きな栗がごろごろ入っていました。

20170330-005.jpg


石鹸

20170330-006.jpg

とうぶん石鹸には困らなさそうです。


カタログギフトの贈り物

20170330-007.jpg

ソーセージと焼肉のセット

夏のビールのお供に、大活躍でした。



イギリスのお土産

20170330-008.jpg

スコーンと紅茶のセットです。

イギリスの定番セット、みたいな感じでしょうか。


鹿児島のお土産

20170330-009.jpg

かるかんです!

かるかん、大好きなんですよ~。

かるかんは中にあんこが入っているタイプと、入っていないタイプとありますよね。

あんこが入っているものは、かるかん饅頭と言うのだそうです。


神戸のお土産

20170330-010.jpg

神戸プリンプレミアム

夫の出張土産でした。

以前も出張時神戸でプリンを買ってきてくれましたが、神戸はプリンが一押しスイーツなんでしょうか?



夫のゴルフ土産

めんつゆ

20170330-011.jpg

あの道場六三郎さんの心のだし、コンペの景品でたくさんもらってきてくれました。


インスタントラーメン

20170330-012.jpg

札幌円山動物園のシロクマパッケージのラーメン

このラーメン、スープもしっかりしたものがついており、ふざけた(スミマセン)パッケージからは予想できないのですが、本格的に美味しいラーメンでした。

後ろの作り方、シロクマがラーメン作っているのかわいい。

20170330-013.jpg




こうして振り返ると、私、ちゃんとお礼できてるかな・・・と、不安になってきた

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

17:00  |  お土産・プレゼント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●こんにちは♪

ねぇねぇ!ぐーさんって実は住職の奥さん?(笑)

…と、いうくらい格調高い贈り物の数々…(*´▽`*)。
すごいですねー!
どれもおいしそうですが、
竹の皮につつまれた重厚な羊羹に
目が釘付けになっちゃいました(^^ゞ。

ラーメン作っているシロクマが
めちゃめちゃかわいい~~!(≧▽≦)
ゆで時間以外、説明文なくっても一目瞭然ですね。(^^)
citron* | 2017.03.31(金) 17:13 | URL | コメント編集

●Re: こんにちは♪

> ねぇねぇ!ぐーさんって実は住職の奥さん?(笑)
>
> …と、いうくらい格調高い贈り物の数々…(*´▽`*)。
> すごいですねー!
> どれもおいしそうですが、
> 竹の皮につつまれた重厚な羊羹に
> 目が釘付けになっちゃいました(^^ゞ。
>
> ラーメン作っているシロクマが
> めちゃめちゃかわいい~~!(≧▽≦)
> ゆで時間以外、説明文なくっても一目瞭然ですね。(^^)

citron*さん

こんばんは、コメントありがとうございます。

住職の奥さん!
それはそれでブログネタに事欠かなそうですね(笑)

こんな立派な羊羹をいただいたのは初めてで、とても驚きました。
関係ないですが、羊羹は表面のツルッとした部分が好きです♪
ぐーたらねーさん | 2017.04.03(月) 21:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://gootarafc2.blog76.fc2.com/tb.php/1021-6ce586f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |