05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.03/16(Thu)

トゥーランドットで優雅な時間を

昨年初夏の話になりますが、平日に休みをとり、母親とみなとみらいでランチしました。

横浜ベイホテル東急の、トゥーランドット游仙境・横浜店

20170316-001.jpg

脇屋さんという有名なシェフの、中華料理レストランです。

20170316-002.jpg

ホテルという場所もあってか、ウエディングパーティーなんかもあるみたいですね。


お店の入り口が暗めだったので、席に通されてその景観に驚きました。

20170316-003.jpg

みなとみらいが一望できますね。

夜景も素敵だと思います。


この日は、事前にランチコースを予約しておきました。

まずは、前菜

20170316-004.jpg

綺麗にもられた9品の前菜が出てきて、この先の料理に期待が高まります。

スパークリングワイン付きだったので、ゆっくりといただきました。


スープ

20170316-005.jpg

ワンタンスープです。

すごい美味しかったような記憶があります。


そして、海鮮料理

20170316-006.jpg

海鮮料理は選択できるのですが、私も母もエビチリに。


お肉料理

20170316-007.jpg

こちらも選択できます。

そして、私も母もトンポーロー。

トンポーローは柔らかくて美味しい。


最後は食事となります。

これも選択できたような気がしますが、うろ覚えです・・・

20170316-008.jpg

カレーを食べました。

中華のカレー食べてみたかったんですよね。

(と言っても、特に中華ならではの特徴はあまり感じませんでした。)

真っ白の綺麗な器に、丁寧にもられたカレーの図が、なんか新鮮でした。


最後はデザート

20170316-009.jpg

凍頂烏龍茶

20170316-010.jpg

このお茶はお店のイチオシらしく、店員さんが丁寧に説明してくれました。

とても美味しかったですよ。


そして、ここからが平日ならではのお楽しみ。

平日ランチコースを利用すると、デザートビュッフェも楽しめちゃうんです♪

20170316-011.jpg

私の大好きなエッグタルトや杏仁豆腐

他にもいろいろあり、食事を終えた後、デザートを楽しみながら、母とゆっくり話をして過ごしました。


平日のホテルランチってどんなだろう?と思っていたのですが、テーブルは半分ぐらいうまっていました。

店内も静かで、食後もゆっくりできて、なにより食事も美味しいし。

これで平日限定サービスまであって、お得に過ごせました。

あ、違う、優雅な時間を過ごせました。

たまには平日に休んでちょっと贅沢なランチをしてみるっていうのもいいですね。

なかなかお付き合いしてくれる人がいないのが問題かな

テーマ : 横浜!YOKOHAMA! - ジャンル : 地域情報

17:00  |  横浜  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●こんばんは♪

ごめんなさい。(←いきなり…笑)
無粋は承知で、お値段をチェックしてしまいました(^^ゞ。

これだけのラインナップでブッフェつき…
しかもステキな景観眺めつつ…でこのお値段であれば
大満足ですね!!(≧▽≦)
驚きました。

前菜の盛りつけが、美しすぎる…(*´▽`*)。
citron* | 2017.03.17(金) 19:46 | URL | コメント編集

●Re: こんばんは♪

>citron*さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

値段調べてくれたのですね(^^ゞ
ランチと考えると高いけど、内容考えると満足でした!
同じコースが、週末になると料金アップしたり、デザートビュッフェがなかったり…
平日はお得ですね。
ぐーたらねーさん | 2017.03.19(日) 17:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://gootarafc2.blog76.fc2.com/tb.php/1010-8d13b9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |