04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.05/21(Sun)

沖縄離島・小浜島☆2 リゾナーレ小浜島

小浜島到着後、宿泊施設の送迎バスに乗り、ホテルに向かいます。

今回宿泊するのは、星野リゾート・リゾナーレ小浜島です。

2017年3月で、リゾナーレ小浜島は営業終了しているようです。
ホテルアラマンダ小浜島、ホテルニラカナイ小浜島として4月からオープンしているようですが、運営者が変わっているため、サービスや施設が私が行った時と大きく変わっている可能性があります。


20170521-001.jpg

小浜島滞在中、9割をこのリゾナーレ小浜島の中で過ごしていたと思います。

小浜島は小さな島で、観光する場所も数か所、お店もほとんどありません。

レンタカーもないようです。

なので、小浜島に宿泊するたいていの人は、このリゾナーレ小浜島か、隣にあるリゾート施設はいむるぶしを利用し、施設内でゆっくり過ごすのではないでしょうか。

施設内には、レストラン・ビーチ・エステ・各種アクティビティと、盛りだくさん用意されており、敷地も広大です。

宿泊するのは、赤い屋根の建物。

20170521-002.jpg

敷地内に建物が点在し、何部屋かに分れています。

部屋の中

20170521-003.jpg

各部屋には玄関があり、靴を脱いで部屋に入りますが、室内床もタイルです。

海で泳いできて濡れたり、砂が落ちたりするからなんでしょうね。

この部屋は1階で、窓の外はベランダではなく庭でした。

敷地内全体的に、低層の建物で構成されています。


アメニティは、ロクシタン

20170521-004.jpg

嬉しいですね~


さすが星野リゾート(他の星野リゾート施設に行った事ありませんが)、細かいところもいろいろ嬉しいサービスがあります。

例えば、お菓子やアイスのサービス

20170521-005.jpg

フロントの脇にカウンターがあり、ロイズのチョコやちんすこう、アイスキャンデーをご自由にどうぞとなっていました。

暑かったので、アイスキャンデーのサービスは良かったです。

また、部屋着というか、ワンピースを女性に無料で貸出してくれます。

レストランに行く時なんかも着ていけて、これもありがたいサービスでした。

そして、スタッフの感じの良さ。

素敵な休日を過ごせました。


こういうリゾート施設から出ないで過ごすというのは、あまり経験なかったのですが、のんびり過ごす目的なら、一番良いかもしれないですね。

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

12:49  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT