11月≪ 2016年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.12/03(Sat)

三ツ池公園でお花見

大岡川沿いの恒例花見をした翌日、横浜市内の桜の名所・県立三ツ池公園へ行ってきました。

初めて知りましたが、日本さくら名所の1つなんだそうです。

鶴見駅で電車を降り、バスで公園へ向かいます。

20161203-001.jpg

よく調べもせずに来てびっくり、ものすごい広い公園です。

公園名通りに3つの池(上・中・下)が公園中央にあります。


20161203-002.jpg

天気は曇りでしたが、花見シーズンだけになかなかの賑わいでした。


20161203-003.jpg

桜がたくさん咲いていて綺麗です。

池から外れた山道(?)っぽい場所は、歩いている人も少なかったです。

20161203-004.jpg

池のほとりに降りてくれば、たくさんのお花見客が。

20161203-005.jpg



桜越しの風景、いいですよね。

20161203-006.jpg



花の広場というエリア

20161203-007.jpg

竹林もありました。

20161203-008.jpg

県立の公園だからなのか、屋台の出店などは全くなく、園内の売店があるのみです。

お弁当持参でお花見へ行くのが正解ですね。

テーマ : 横浜!YOKOHAMA! - ジャンル : 地域情報

17:57  |  横浜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |