06月≪ 2016年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.07/31(Sun)

伊豆ドライブ旅行☆2 修善寺

箱根の山を越えて静岡入り、まず向かうのは伊豆・修善寺です。

修善寺温泉、10年ほど前に一度来た事があって、すごい良い場所だなと思ったんですよね。

また行きたいと思いながらも、中伊豆ってあまり来る機会がなく・・・

今回車で伊豆という事で、ぜひ修善寺に行きたい!とアピールし、やってきました!

まずは昼食、実は前もここで昼食食べたのですが・・・

朴念仁というお蕎麦屋さんです。

20160731-001.jpg

鴨ねぎそばを注文。

20160731-002.jpg

そば通ではないので語れませんが、美味しい蕎麦なのです。

つゆのだしも最高~。

といっても量的にもの足りないので、夫と半分こで桜エビのかき揚げを注文。

揚げたてサクサクで、頼んで大正解でした。

この朴念仁、竹林の小経という散策路が裏手にあり、店内からも竹林の涼やかな眺めが楽しめます。

20160731-003.jpg


食後は、竹林の小経を散歩。

20160731-004.jpg

ギャラリーに寄ったりしながら、のんびり散歩します。

20160731-005.jpg

川沿いの道で、雰囲気あります。

20160731-006.jpg

自宅近所にこんな散歩コースあったらいいなあ・・・なんて。

竹林の小経の先にある、赤蛙公園という名前の公園。

20160731-007.jpg

6月頃は、蛍もいるとか。

水綺麗ですもんね。

訪れた時期は11月だというのに、公園内に桜が咲いていました。

20160731-008.jpg

公園で折り返し、修善寺駅方面に歩き出します。


修善寺の有名宿、新井旅館

20160731-009.jpg

国の文化財に登録されている、老舗旅館です。


そして、修善寺温泉の有名スポット、独鈷の湯。

20160731-010.jpg

弘法大師さんが川の中に出現させた、温泉です。

足湯としてつかる事もでき、私も早速入ってみました。

20160731-011.jpg

けっこうお湯熱かったです。


修善寺

20160731-012.jpg

ここのお寺さん、前に訪れた時と雰囲気が変わったような・・・?

20160731-013.jpg

たぶん気のせいだろうけれど。

この修の字の石はなんなんでしょうね。

20160731-014.jpg

そして、ここの手水舎、なんと温泉なんです!

20160731-015.jpg

すごいですね、さすが修善寺温泉。


修善寺の街を歩いていて見つけた、筥湯

20160731-016.jpg

昔あった外湯を、復活させた日帰り入浴施設との事。

普通に料金を払うと、中でお風呂に入れます。

塔みたいな部分は入場無料、展望台のようです。


散策して、ちょっとお茶しようか、と。

カフェ弘乃

20160731-017.jpg

抹茶ラテ

20160731-018.jpg

さすが静岡、抹茶が本格的。

店内も綺麗で、値段も観光地にしては良心的なカフェでした。


楽しみにしていた修善寺を満喫し、さらに伊豆半島を南下していきます。

この修善寺温泉で一泊、もいつかはしてみたいな~

テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

19:06  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT