10月≪ 2015年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.11/23(Mon)

上野公園でお花見

横浜の大岡川でお花見をした1週間後、お花見と言えば!な、上野公園に行ってきました。

桜の時期の上野公園、初めてだったんですよ~♪


もう散り始めてないかな?と、心配も少しありましたが、着いたとたんにこんなに綺麗な桜が!

20151123-001.jpg

公園の入り口、清水観音堂の桜です。

20151123-002.jpg


奥のさくら通りに進んでいくと、すごい人!

20151123-003.jpg

桜は、やはり散り始めているかな?

でも、まだまだ花見はできそうでした。

20151123-004.jpg


奥には、上野動物園が。

20151123-005.jpg

子供の頃以来、来ていないんですよねえ。

小規模な遊園地もありました。

20151123-006.jpg


上野の東照宮

20151123-007.jpg

五重の塔もあるんですね。

20151123-008.jpg

桜と塔が、良い写真になりそうです。


20151123-009.jpg

ニュースとかで良く見るのは、このあたりの光景なんでしょうか。

お花見しやすそうな場所の桜は、散り初めてましたね。


帰りは、桜並木を通って。

20151123-010.jpg


さすがに規模も大きく、人も多く、活気があっていいですねえ~。

外国人が多かったのと、自撮り棒を持っている人もとても多かったのが、印象的でした。

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

14:18  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |