02月≪ 2015年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.03/26(Thu)

PAO PAO 小龍包?肉まん?

横浜駅西口出口から階段を降りてダイヤモンド地下街に行くと、いつも気になってしまうお店・・・

PAO PAO(パオパオ)

中華総菜のお店です。
店頭でセイロで肉まんやシュウマイを蒸していて、食欲をそそられるお店ですね。

お肉屋さんが経営している、デリカ事業という位置づけだそうです。


昨年末、ダイヤモンド地下街の改装があり、パオパオもいなくなってました。
いつか買おう、と思いながら買いそびれていた事を後悔しつつダイヤモンド地下街を進むと・・・

ダイヤキッチンという名の食品店やカフェの集まったエリアが、ダイヤモンド地下街の中程にできており、そこに店舗が移動していました。
なくなってなくて良かった・・・と思い、とうとう買ってみました。

小龍包1個180円ぐらい、を買おうとしたところ、「当店の小龍包はこちらとなります。」と店員さんに言われ、「?」と思っているうちに、大きな肉まんを包んで渡してくれました。
なんか自分でもよくわからない出来事で申し訳ないのですが、確かに小龍包と書いてあったから、小龍包ください、と言ったと思うんですが…

家に帰って食べようと開けてみると、やっぱり大きい!
(生地に中身の汁が染みだしているのが、たまらなく美味しそう!)

20150326-001.jpg

これが小龍包?
これで1個180円はお得だ~
と思いながら食べると、ジューシーなお肉がたっぷり。

20150326-002.jpg

そして、ネットで調べてみると、やっぱり私が食べたのは肉まんみたいでした。

なんにせよ、こんなに美味しい肉まんが180円は、お買い得だと思います。
なぜか、値段が高い、と思い込んでいた為買ったことがなかったんですが

今度は、肉まん以外にもシュウマイも買ってみようと思います。

テーマ : 横浜!YOKOHAMA! - ジャンル : 地域情報

21:33  |  横浜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT