01月≪ 2015年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
2015.02/26(Thu)

茅乃舎だし

最近、お使い物とかによく利用するのが、茅乃舎のだしです。

横浜ベイクオーターに店舗があるのでそこを利用していたのですが、最近、横浜高島屋にも店舗ができました。

だしパックが一番売れ筋商品ですが、その他にもドレッシングや調味料などいろいろあり、それらを自由に組み合わせて箱詰めにして贈り物にしてます。
なんていうか、自宅用に自分で買うにはちょっと高いかな~なんて思ってしまう、自分では買わない物、なので、贈り物としてみたところ、なかなか好評でした。

さすがに自分でも使ってみたくなり、自宅用に購入。

20150226-001.jpg

贈答用は箱に入っている物がありますが、こちらの袋入りの方がお値段がお得です。

粉末だしが詰まったティーバッグです。

20150226-002.jpg


大根の煮物を作ってみました♪

20150226-003.jpg

濃くなりすぎず、優しい味わい。
お店で、だしを使ったレシピ本をくれるので、もっといろいろ試してみたいですね。

ティーバッグのまま使ってもいいし、袋を破って、粉末を溶かしてだしをとっても美味しいです。
中身はこのような。
20150226-004.jpg


この中身の粉末と味噌をお湯で溶けば、即席みそ汁が作れるみたいですよ~

お店では、だしの試飲もさせてもらえます。
だしだけでこんなに美味しいんだ、とびっくりするので、機会がありましたら、試してみてください

テーマ : 横浜!YOKOHAMA! - ジャンル : 地域情報

21:24  |  横浜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT