07月≪ 2014年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.08/24(Sun)

おうちリフレ

昨年のクリスマス、自分で自分にクリスマスプレゼントを
年々忙しくなる仕事、年々落ちていく体力・・・というわけで、がたがたなお疲れ身体を癒す為に、パナソニックのおうちリフレを購入しました!

20140824-001.jpg

かわいいピンクの箱に入ってますが、低周波治療器なんですね。

20140824-002.jpg

ふたを開けると、患部に張り付けるパッドが入っています。

20140824-003.jpg

低周波治療器って、どうなの?と思ってましたが、使ってみると・・・
これ、とても良くってびっくりです。
特に「たたく」モードなんて、本当に人に肩をタントン叩いてもらっている感覚がして、最初は驚きました!

さらに、おうちリフレの特徴として、パッドにヒーター機能がついていて、じんわり温かいんです。
冬場、なかなかいいんですよ~

良い買い物だったな、って思ってます。


難点としては、コードが短い事かな・・・
あまり長くても邪魔ですが、コンセントに届かなかったりするので、延長コードが必要だったり。

それと、しまう時に、コード類がきっちり箱に収まらないのか、ふたがしまらないんです。
最初はしまっていたので、私のしまい方に原因があるかもしれないですが。

あとは、やはりパッドなんで、肩・腰・脚、なんてやりたい時に、いちいちパッドを付け替えるのが面倒・・・
まあこれはしょうがないですよね(笑)
それを惜しむならマッサージ店に行くしかないか。


夏場はあまり使用しなくなりましたが、次の冬も、大活躍してくれそうな予感がしてます

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:55  |  Beauty&Healthy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT