06月≪ 2014年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.07/30(Wed)

房総ドライブ

昨年の秋、千葉房総へドライブに行ってきました。


神奈川からアクアラインを抜け、あっさり千葉へ。
高速を降りて、早速道の駅へ。

20140730-001.jpg

道の駅・富楽里とみやま、だったと思います。

渋滞を避ける為朝早く家を出て来た為、朝食抜き・・・なので、ここで朝食を食べます。
温かい、鰯のつみれ汁200円。

20140730-002.jpg

だしがよくきいていて、美味しいつみれ汁でした。


房総半島最南端に到着!
野島埼灯台
20140730-003.jpg

今回は灯台は下から眺めるだけに・・・

灯台の周辺を散策します。
20140730-004.jpg

20140730-005.jpg


トビウオ?
像がありました。
20140730-006.jpg

最南端の碑もあるらしいのですが、見ずに帰路に着くことに。
(アクアラインの渋滞回避のためやや急いでます・・・)


来る時は海側の道を通らずに来たので、帰りは海に沿った道をドライブです。
途中の砂浜で一休み。

20140730-007.jpg

この海岸、砂浜がものすごく広いです。

20140730-008.jpg

名前がわからないのですが、なんていう海岸だったんだろう?
海釣りをしている人がいました。

その後も、途中の道の駅に立ち寄ったりしながら、ドライブを楽しみました。
千葉はゴルフでは何度か行ってますが、ゴルフ以外で行った事が、ほとんどないんですよね~

また、違うスポットにドライブしてみたいです。






テーマ : 千葉県 - ジャンル : 地域情報

20:56  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT