05月≪ 2014年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.06/30(Mon)

「プリンセストヨトミ」

2年ぐらい前、TVで見た映画です…
そのせいか、なんか曖昧…と思い、ネットで調べたところ、あまり評判のよくない映画だったのですね

確かに見ていて、腑に落ちない、なんかすっきりしない所がいろいろあったのですが、それは原作を読めばわかる、要は映画の2時間に収めきれるストーリーではなかったみたいですね。


そもそもなんでこの映画を見たかというと、何か他の映画を見に行った時、予告を映画館で見たんです。
それで、予告があまりにも面白そうで、是非見たい!と思っていたのに映画館に行けず。
TV放送されると知って、喜んで見たんですが。

私は予告では、大阪がプリンセストヨトミを筆頭に日本から独立する為の、争いとか、そういったものを感じてました。
それも、頭脳戦みたいな。
でもそういう話ではなく。
長年極秘とされてきた大阪国を通じての、親子の愛情とか、そういうのをメインにしている話のようでした。


原作との違いがブログや映画レビューなどにたくさん載っているので、それが参考になりました。
今度、機会があれば原作読んでみようと思います。
原作読んでないで映画だけだと、そこまでの感動とか、深みとか、あまりないかも…しれません。
(覚えてないのかもしれないけど。)

それでも最後まで見たのは、会計検査院からやってくる3人の役者さんの魅力かしら。
この3人のやり取りは、面白かった~

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

21:24  |  読書・映画・TV・音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT