07月≪ 2013年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.08/31(Sat)

綺麗にモザイクかけられるようになりました☆

昨年末から今年初めにかけて、しばらくブログ更新をお休み、その間に過去記事を修正したりしていたのですが…
ついでに、モザイク入りの画像の、モザイク部分も更新してみました

いつも利用している画像編集ソフトは、ACDSee9PhotoManagerというソフト。
もう10年近く前に購入したソフトで上手くモザイクとかもかけられないんですよね。
(新バージョンとかはできるのか?それとも私がやり方知らないだけ?)


で、過去記事の、モザイク加工は、こんな感じでした。
20130831-001.jpg

クローンという編集メニューを利用して、隠したい部分を消してます。
すごい変な画像ですよね


それが、年末に知ったJTrimを利用すると、こんな風に。
20130831-002.jpg

あらっ、立派にモザイク加工が。
このJTrim、とても有名なフリーソフトで、ブログ作成に利用されている方も多いのではないでしょうか。
見事に知りませんでした
操作もとても簡単だし、いいですねえ~
教えていただいた方、ありがとうございます!



ちなみに、モザイクをかけられているのは、野毛山動物園のレッサーパンダです。

20130831-003.jpg
かわいい


スマホアプリでも、簡単に画像編集できるものとかたくさんあるし、調べたらもっとイロイロできるんでしょうねえ。
疎い私に、お奨めを誰か教えてください~

テーマ : フリーソフト - ジャンル : コンピュータ

10:56  |  PC/MOBILE関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT