03月≪ 2013年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.04/30(Tue)

続・日影茶屋

連休ですが、この3日間家から出ず…
なので、連休おかまいなしに、冬の間のたまった未更新記事をアップしていきます♪

先日の記事(過去記事:日影茶屋へ)で葉山の料亭・日影茶屋へ行った事を書きました。
食後、お店の周辺を散歩して思ったんですが、この一帯、日影茶屋系列のお店だらけでした!


まずは、料亭のすぐ隣にある、和菓子屋の日影茶屋。

20130430-001.jpg

門構えも立派な為、ちょっと入りづらい…ですが、思い切って。
店内も人が少なく、やや緊張してしまいましたが…
いちご大福を購入。

20130430-002.jpg

たぶんこれは季節物なんでしょうね~
お値段は、普通の和菓子屋と変わらない感じでした。
これはとても美味しいです!
が、私としては、濱うさぎのいちご大福の方が好みかも。


海辺のレストラン、ラ・マーレ・ド・茶屋

20130430-003.jpg

こちらはフレンチのお店です。
お店の後ろが海…眺めもそうですが、魚貝類新鮮で、美味しいもの使ってるんでしょうね~

20130430-004.jpg


ケーキショップの、ラ・マーレ・ド・茶屋

20130430-005.jpg

店内でも食べる事はできますが、お腹いっぱいだったので、お土産にしました。

20130430-006.jpg

こちらのケーキは横浜でも購入でき、何度か食べた事があります。
右から二番目の茶色いケーキ…シブーストが、とても好きなんです♪


この後、葉山マリーナから富士山を眺めて帰宅しました。
日影茶屋のカフェやレストラン、ドライブがてら、立ち寄る方も多いんでしょうね。

テーマ : 神奈川 - ジャンル : 地域情報

20:46  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT