2013.02/27(Wed)

渋谷も変わった

ものすごく久しぶりに、渋谷に行ってきました。
乗り換えなんかで通過する事は多いですが、渋谷で降りるって事があまりないので…

東横線で渋谷到着。
すると、カメラ構えた人がたくさん。

渋谷つながるプロジェクトのキャラクター?
のるるん
20130227-001.jpg

副都心線との、直通運転が、3月16日から始まります。

東横線車輌を撮影する人が多いので、つられて撮影してみました。
20130227-002.jpg

この車輌が、無くなってしまうの…?
皆さん、撮ってましたが。


当日は、姉と待ち合わせでした。
まずは、渋谷ヒカリエへ。
初めての、ヒカリエです。

見た感想としては、う~ん、期待しすぎちゃってたかな(笑)
お茶しただけで、買物はせず。
お茶したのは、地下にあるカフェ:ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ

テーブル間が狭く、やや落ち着かないものの、他のお店も混んでいたのでこちらに。

私は、リコッタチーズのパンケーキを。
20130227-003.jpg

生地にチーズが入っていて、さらにバターとメープル。
最初はすごい美味しい~と思いましたが、半分ぐらいで、ちょっとくどいかも…と。

カプチーノ
20130227-004.jpg

こちらは、コーヒーが美味しいお店だとの事で、カプチーノにしてみました。
コーヒーの味を語れるほど通ではありませんが、しっかり煎れてあって美味しい。

ちなみにこちらのお店は名称通りチョコレートショップもあり。
行った時期がバレンタイン前の週末だという事もあり、ものすごくチョコが売れていました。
チョコ3粒とコーヒーのセットもあったんですよね~
今度機会があれば、チャレンジします。


この後、渋谷での最終目的地に向かい、センター街なんかを歩いたわけですが…
渋谷、ものすごく変わりましたね!
私がイメージする渋谷は、チーマー(古い…)とかがいる、人が多くてちょっと怖い街だったんですが。
普通の若者が遊びに来る、お洒落な街になったな~と、今更ながらに思ったのでした。

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

20:51  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT