12月≪ 2013年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.01/31(Thu)

履くだけダイエット

〇〇だけダイエットがいつまでも流行っていますが、これもその一種?

はくだけ!スリッパダイエット
20130131-001.jpg

この薄い本に、スリッパが付録で付いています。
オフィスサンダル的なものを探していた時に、偶然本屋で見かけ、即購入してしまいました。

骨格姿勢インストラクターの谷英子さんという方が監修されており、美しい姿勢の保ち方やエクササイズが載っていますが、本はパラパラ見たのみで、肝心なのは付録のスリッパです!

と言っても、この谷英子さんの美しさは見る価値ありかも…
顔も美人ですが、さすがインストラクターと言っているだけあって、姿勢がとても綺麗です。


スリッパ
20130131-002.jpg
スリッパというか、サンダル・・・ミュールに近いですかね。
なかなか可愛いデザインですよね。

20130131-003.jpg
よ~く近くで見ると、やっぱり素材が安っぽいかな?
でも、黒という色の効果もあるのか、ぱっと見はお値段以上(2千円ぐらい)に見えますよ~


重要な履き心地ですが、とても良い!です。
きつくて痛い事もなく、かといってゆる過ぎる訳でもなく・・・
それでいて、幅が細身に見えるデザインで、気に入ってます。
立っていても歩いていても安定感あるし。

しかも、本によると、このスリッパには美姿勢を意識させるしかけがイロイロあるらしいです。
(美しい姿勢は、自分で意識する事が大事だそうです・・・なるほど。)
実際に美姿勢になったかどうかはわかりませんが、このスリッパを履くと、脚がすらっと見える(気がする)のです。


実はもう半年以上愛用していますが、全く壊れたり汚れたりもせず快調です。
でも、もしもの時に備えて、もう一足買っておこうかな?って考えちゃうぐらい、お気に入りになっちゃいました♪

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:55  |  Beauty&Healthy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT