08月≪ 2012年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.09/30(Sun)

ハワイ・オアフ島☆8 がっつり系食事

旅行の楽しみ、食事!
ハワイは観光地だけに物価が安くはありませんが、シュリンプワゴンのステーキのようにボリュームに対してものすごい安かったりする所もあるし、雰囲気もお洒落なレストランは、やはりそれなりのお値段ですが、それも旅の醍醐味だなと思います。

今回、最後のディナーをとるレストランに選んだ、ウルフギャング・ステーキハウス

20120930-001.jpg
ロイヤルショッピングセンターにある、ステーキハウス。
アメリカ人もとても多く、行くなら予約しておくのが無難ですかね。
一応、カジュアルビジネスというドレスコードありのお店なので、ちょっとお洒落して出かけました!

私達のテーブルについたウエイターさんは、日本語がダメで、とても流暢な英語を
ワイキキは日本語が通じるお店がとても多いですが、このお店は、そうでもない…気が。
それはそれで、外国気分が高まり、楽しいですけどね♪

夫がオーダーしてくれて、食事が運ばれてきます。
厚切りベーコンのサラダと、ロブスター
20120930-002.jpg

ロブスター、美味しい~
このロブスターは、オアフ島で獲れるのか、輸入なのか?はわからずじまい…

そして、メインのステーキ!
20120930-003.jpg
Steak for twoとメニューにありましたが、フィレとサーロインの両方のお肉が楽しめるメニューです。
この写真で2人分の量ですよ、すごいボリュームです!
ここのお肉は、熟成庫で28日間熟成させて旨味をだしているそうです。

写真左にあるのは、付け合せのマッシュポテト
20120930-004.jpg
このマッシュポテトも、まろやかな味で美味しかった。

お肉、食べきれるかなと心配でしたが、2人でいけちゃいましたね。
とにかく美味しいし~
お店特性のソースで食べるも良し、塩・コショウでシンプルに食べるも良し。
ワイキキ最後の夜にふさわしい、素晴らしいディナーとなりました。
20120930-005.jpg
さすがに、その後デザートまでたどり着く余力はありませんでしたけど。


もう一件、別の日のディナーもステーキへ。
田中オブ東京
20120930-006.jpg
ワイキキの有名店です。

ワイキキショッピングプラザの中にお店があるのですが、ショッピングプラザ内で、ショーをやっているのを見かけました。
20120930-007.jpg
フラダンス?タヒチアンダンス?なんかそんな感じの踊りでした。

こちらは、お盆の時期だからかわかりませんが、ほぼ日本人客でした。
やはり満席、行くなら予約ですかね~

鉄板焼きのお店で、シェフの鉄板技が見物です!
20120930-008.jpg

1つの鉄板テーブルに8人着席のスタイルです。
当然他のお客さんと相席となります。
私達夫婦2人は、6名の家族連れと一緒のテーブルになりました。
20120930-009.jpg

シェフが出てきて、いよいよスタート!
おしゃべりしながらも、手際よく野菜をいためます。
20120930-010.jpg

いきなり火柱が!
20120930-011.jpg
ちなみにこれ、タマネギです。

エビが登場!
20120930-012.jpg

そしてステーキが。
20120930-013.jpg

ちょっと残念だったのが、このシェフが、技の失敗が多かった事…
担当のシェフによって、技の熟練度にけっこう差がありそうです。
もちろん食事も美味しく、こういうシェフの技を見ながら飲食しても、前述のウルフギャングより安いお会計。
これをどうとるかですね~、私としては、ウルフギャングの方が満足度は高かったなと思うのですよ。


話は変わって、ワイキキに到着した日の食事。
眠かったので、早寝する為、すぐ食べられそうなフードコートへ。(これまたロイヤルハワイアンショッピングセンター内)
ヤミー・コリアン・バーベキュー
20120930-014.jpg

店名の通り、韓国の焼肉プレートが食べられます。
20120930-015.jpg
メインのお肉をオーダーしてお会計、ショーケース内のつけ合わせの野菜類をチョイス、という流れです。
20120930-016.jpg

左が夫、右が私の
2人ともカルビプレートですが、私のはキッズプレートなんですよ。
20120930-017.jpg

違いは、付け合せの種類が1品少ないのと、ご飯が大人2スクープに対して、子供は1スクープ、後、お肉もちょっと量が大人に比べると少ないかな?
正直、女性はキッズプレートでも充分お腹が満たされると思います。
カルビも美味しく、値段も手ごろ、人気があるのわかりますね。

そして、ファストフードの代表格、マクドナルド!
ワイキキにもちゃんとありますよ!
(日本語はあまり通じなさそう)

20120930-018.jpg
このバーガーは、フィレチキンサンドとか、そんな感じのやつです。
普通に日本のマックにもありそうな味。
注目すべきは、ミールセットというセットにすると、デザートにパイナップルがついてくる事です。

そして、このジュース。
20120930-019.jpg
Lサイズ、でかっ!


これは、帰りの機内食。
20120930-020.jpg
チキンどんぶり、とでも呼べば良いのか…なかなか美味しくて、機内食も美味しくなったなあ~と感心。
あ、ちなみにJALです。
嬉しい事に、ワイキキのお土産としては定番となった、ホノルル・クッキー・カンパニーのクッキーがついてきました。
あと、デザートのコーヒーアイスもとても美味しかったなあ、どこのアイスなんだろう?


そうそう、ワイキキでは、こういう食事も美味しいですよ。

20120930-021.jpg
ABCストアで買った、スパムむすびとマンゴージュース。
ビーチで食べたり、ホテルのラナイで食べたり、公園で食べたり。
このスパムむすびとマンゴージュース、両方とも非常に美味しく、日本のコンビニでも発売して欲しいです。


こうやって振り返ると、肉ばっかり!食べてますね。
いくらアメリカでも…怖くて帰ってきてから、体重計に乗れません。

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

15:45  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT