02月≪ 2012年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.03/31(Sat)

初スポンサー土産Get!

先日の東証アカデミーを受講する為に茅場町駅まで行った訳ですが、実はこの日超定時退社しまして、東証に行く前に寄り道しました。

東銀座駅で降りて、工事中の歌舞伎座の隣にあるあまり目立たないお店…銀座文明堂

20120331-001.jpg
なぜ、わざわざ途中下車してまで文明堂かというと、実はここ、位置ゲーム「コロニーな生活」のスポンサーで、ゲーム内と連動しているお土産、スポンサー土産を販売しているんです♪

夕方6時、店内には店員さん以外誰もいず…
カステラだけかと思いきや、他にもチョコスフレケーキの「ちょこっとリバイバル」(←コロプラーにはたまらない)とか、プリンとかもスポンサー土産でした。


私が購入したのは塩バターカステラ
20120331-002.jpg
カステラというよりはマドレーヌに近いかな。

さて、ここからが肝心。
いい大人が…という恥じらいは捨て、「コロカが欲しいんです」と、レジで店員さんに告げます。
店員さんはさすがに慣れていて、はい、と返事をして素早くコロカをくれました。

20120331-003.jpg
このカードに書いてあるID番号をゲームで入力すると、ゲーム内でも銀座文明堂のカステラが購入できるんですよ♪
さらに、バレンタインキャンペーンで配布されていたコインチョコも、まだあったらしくサービスしてくれました。
嬉しい!
初めてのコロカに喜びすぎ、茅場町と反対方向へ向かう電車に乗り、セミナーぎりぎりになってしまったのも、今となっては良い思いでです(^^ゞ

テーマ : コロニーな生活Plus - ジャンル : 携帯電話・PHS

23:59  |  コロプラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT