09月≪ 2011年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.10/31(Mon)

Halloween

今日はハロウィン
と言っても我が家は特別何もしないですが。

最近はハロウィンもすっかりイベントが定着してきて、あちこちでイベントやってますね。
グッズもたくさん売っていて、かわいいから手を出したくなってしまいます。
でも、ガマンしてたんですが、これは買ってしまった。

洋菓子店ヨックモックの、ハロウィンシガール
20111031-001.jpg
ハロウィンをイメージした袋の中に、あの有名なクッキー、シガールがたくさん入っています。

それだけでもシガール好きな私にはたまらないのに、なんと!

20111031-002.jpg
シガールストラップがついているんです♪
このシガールのストラップ、かなり精巧にできていて、シガールファンなら見たらほしくなってしまう一品です。


ところで、ハロウィンにかかせないカボチャのランタン、昔はカブを使用してたらしいですよ。
カブをどうやって加工してたのか…不思議ですね

テーマ : ハロウィン - ジャンル : ライフ

19:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT