03月≪ 2011年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011.04/30(Sat)

アプローチ練習☆

ゴールデンウィーク突入しましたね♪
皆さんはお休み取れているでしょうか?
私は28日から5日まで休み…6日の金曜日出勤が無ければ~って感じですが、それでもこんなにお休みあるのはありがたいです。
今年は震災の影響なのか、特別出かけないという人が周囲には多いような。
私は、例年通り夫実家帰省&ゴルフです。

というわけで、2月に宮古島でゴルフして以来まったく、練習も何もしてなかったのですが(ゴルフどころではないっていうのもあったし)さすがに焦って練習を開始しました(^^ゞ
練習場での練習もしましたが、夫の提案により、連休初日の昨日アイアンコースへ行ってきました!


横浜市金沢区の、杉田ゴルフ練習場内アイアンコース
20110430-001.jpg

50~70ヤードの9ホール、私はSWとAWで挑みましたが、PWもあっても良かったな~という結果…つまりAWだと60ヤードぐらいしか飛ばないのですね私は。
日頃グリーンまわりの距離感がさっぱりな私には、良い練習になりました!
1ホールですが池越えもあり、この日は2周しましたが2回ともセーフでしたしね♪

にしても、この日は天気も良くて、すごい気分良かった~!
このアイアンコースは八景島シーパラダイスに隣接しているので、絶叫系アトラクションの悲鳴が聞こえたり、教習上にも隣接しているので、教官の指導する声が聞こえたりと、気は散るかもしれませんが、不快ではなく面白かったです。
で、この練習場はプリンス系列だからなのか、とても綺麗だし…広々していて、横浜市内なのですぐ行けるし、また行きたいですね。
正直距離も短いのでなめてましたが…1周するのに1時間ぐらい、2周して、かなり疲れました。
これで次のラウンド、グリーン周りでの行ったり来たりが無くなるかしら…?

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

17:36  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT