08月≪ 2010年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.09/30(Thu)

沖縄・宮古島☆4 アイドル登場

ゴルフ終了後、海に行く予定でしたが、前回記事でご紹介したように天気が荒れていて、海どころじゃなかった為、大人しくホテルに戻りました。

今回宿泊したのは、ホテルブリーズベイマリーナという、宮古島南にあるシギラリゾート内のホテルです。
本館ではなく、タワーウイングという離れに宿泊、ここは昨年できたとかで、とても綺麗でした。
部屋
20100930-001.jpg

ベランダからの眺め
20100930-002.jpg

ベランダには椅子とテーブルが置いてあり、晴れた日だったらここに腰掛けてビール飲んだり、夜空を眺めたりと楽しいんですが、なんせ台風近づいてますから…
ベランダへの窓開放禁止、椅子とテーブルは廊下に撤収されておりました。

ロビーに台風情報が掲示され、いよいよ来るんだな~と不安に…もあまりならず(宮古島の方々が台風に慣れており落ち着いているので、あまり不安に感じませんでした。)、本館にある展望大浴場で荒れる海を眺め、その後昼寝…ここまで来てホテルで昼寝、これはある意味ものすごい贅沢でもあります!

夕方目が覚めると、晴れてます!
20100930-003.jpg
ホテル側のビーチ(遊泳禁止?)
20100930-004.jpg
荒れていても、水の色はとても綺麗です。


たっぷり寝た後、夕食へ。
20100930-005.jpg
ホテル側にある、「琉球の風」という場所へ行きました。
ここは、お土産物屋やライブステージがあり、屋台村のようになっている食事場所と、バーベキューを食べる場所があるようです。
我が家もお土産はここで買いました。
20100930-006.jpg

好みの料理を注文します。

20100930-007.jpg
グルクンという魚の唐揚、アグー豚のソーセージ、そしてオリオンビールと、沖縄食を満喫!
鍋も登場!
台風の影響で、涼しいぐらいでした。
アグー豚のすき焼き、ものすごい美味しかった、実はおかわりしました。
20100930-008.jpg
そして、鍋の横にある鉢はラフテーです。
これも美味しかった~♪
この屋台村、かなりお勧めです。
(ツアーについていた食事なので、予算がわかりませんが…)

この琉球の風では、20時過ぎからライブイベントが行われるそうです。
この日は、宮POPというジャンルの、愛×愛(カナカナ)という女性ユニットのライブでした。

20100930-009.jpg
高校卒業したばっかりとの事ですが、その歌唱力は素晴らしいです!
涙そうそうとか歌ってくれたんですが、感動しました。
無料ステージですが、真剣に聴いているお客さんが多くて、一体感もあり、とても良い時間すごせたなあ~と。

彼女達のオリジナル曲「Save the Sea, Save the sky」
[広告] VPS


私としては、沖縄独自の歌いまわしの方が彼女達の歌唱力が生かされている気はしますが、オリジナル曲という事で、この曲をアップしてみました。
「(卒業後島を出て行った仲間も多いが)自分達は島に残って、島に来てくれる人を歓迎したい」と言ってました。
もっと売れっ子になった姿を見たい気もしますが…

宮古島へ行かれる方、ぜひ彼女達のライブも見に行ってください!
ぜったい、来て良かった~って思いますよ♪

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

21:14  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT