01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
2010.02/28(Sun)

冬季オリンピック観戦☆フィギュア女子シングル

タイミングを逸してしまった気もしますが、フィギュアスケート女子シングル、真央ちゃん頑張りましたね。
銀メダルでもすごいんですが、あのくやしそうな真央ちゃんを見て、すごい好きになってしまいました
昔から、ほわーっとした話し方で、強さを感じる事はなかったんですが、試合が終った後のインタヴューでの号泣と、「満足していない」ときっぱり言い放った彼女を見て、意思の強さを感じました。
何かに負けて、くやしくて号泣する・・・自分がそこまで何かに頑張れたのって、いつだったかな?と考えさせられたり。
すでにソチ五輪に向けての意欲を見せているという浅田真央選手、彼女なら次の五輪は金メダル取るでしょう!

真央ちゃんのフリーの曲「鐘」ですが、選曲についてはいろいろ言われていますが、オリンピックのような大舞台では、ふさわしいとも私には思えました。
真央ちゃんの演技にも迫力があったし。
今までの可憐なイメージとは違うこの曲について本人は、「今迄と同じ事をやっていてもしょうがない。気に入っている。」と言っています。
また、真央ちゃんって体脂肪率7%らしいです。
ジャンプを飛ぶための理想の体型を保つ為に、厳しい節制をしてるんですね~。
ものすごい練習熱心な選手でもあるようで、ホント今までのイメージがガラッと変わってしまったオリンピックでした。

金メダルのキム・ヨナ選手もさすがの演技でしたね。
彼女は素人目にも、動きが滑らかなのがわかりますよね~
あの滑らかさはどうやってかもし出しているのでしょうか?
女子力研究の一環としても気になります。

今年の女子シングルは、ハイレベルな戦いでした。
真央ちゃんホントすごいです!
感動をありがとう、ツキナミですが、そう言いたいです

テーマ : 浅田真央ちゃん - ジャンル : スポーツ

19:53  |  読書・映画・TV・音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT