2009.10/31(Sat)

「ガラスの仮面(44)」

久々の読書ノート…漫画です笑
ガラスの仮面の新刊が出ていたので読みました。
(たいていの人がこの漫画の名前ぐらいは知っていると思っていますが、)演劇の天才少女マヤが、ライバルの亜弓さんと競いながら成長していく少女マンガです。
で、この44巻では、ライバル亜弓さんに不幸な出来事が・・・

ガラスの仮面を読み始めたのは10年以上前だったかな?
ちょっと借りて読んだらものすごいはまってしまい、自分で全巻買い揃えました。
そんな馬鹿な・・・というぐらい演劇に情熱を燃やす登場人物達の魅力にはまってしまいます。
ライバルの亜弓さんも、主人公のマヤ以上に好きなんですよね~
と、ガラスの仮面について語ると恐ろしく長くなるので、あっさり切り上げます。

しかし・・・、ガラスの仮面ファンの間では有名な話らしいんですが、この作者の美内すずえさん、とても描くのが遅いらしく、なかなか新刊がでませんorz
読み始めた時は、ガラスの仮面40冊を嫁入り道具として持っていくとは予想してなかったんですがアップロードファイル
たぶん、20年以上続いている漫画なのではないでしょうか?

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

14:09  |  読書・映画・TV・音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT