05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.08/17(Mon)

初参加☆コロプラ株主総会

2014年12月コロプラ株主総会記事へ初参加☆コロプラ株主総会

本記事「投資」カテゴリで更新してますが、一応「コロプラ」カテゴリにも入れたいので。


ところで、株主総会でコロプラゲームの話はたくさん出ていたけど、株主さんたちも話をするのは白猫とか黒猫とか、最近のアプリばっかり。

コロニーな生活は、全く話にでてきませんでした

ユーザーが減っているんですかね~。

コロニーな生活の事も、もっとよろしくお願いしま~す!

テーマ : スマートフォン・アプリ - ジャンル : 携帯電話・PHS

17:00  |  コロプラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.02/01(Sun)

浅草の壱番屋

さて、浅草に行ったら、やっぱりここにも行きたい!というお店が。

壱番屋
仲見世通りにある、煎餅や雷おこしを売っているお店です。

コロニーな生活と提携している、コロカ店なんです!

20150201-001.jpg

と言っても、雷おこしは特別好きでない私は、お煎餅を購入しました。

20150201-002.jpg

これ、中にたくさん個装されたお煎餅が入っているので、会社へのお土産なんかにもいいですね♪

店員さんに、「コロカ欲しいんですが・・・」と言うと、慣れた感じでくれました。

20150201-003.jpg

本当に、大の大人が何やっているんだか・・・と自分でも思いますが、でも、嬉しいんです!

冷たく感じた接客ですが、帰ってから袋の中を見ると、なんと、シールまで入れてくれてました。

20150201-004.jpg

嬉しいんですけど~
こういうのが、江戸っ子の心意気なんですかね?

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

12:00  |  コロプラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/18(Sun)

コロプラ発見

(前回記事で)恵比寿麦酒祭りに行った時、確認してきました♪

株式会社コロプラ

20150118-001.jpg


恵比寿ガーデンプレイスに会社があるんですね。
恵比寿駅からガーデンプレイスに向かう途中も、コロプラの広告が多かったです。

恵比寿でも、コロニーな生活上のお土産、あると嬉しい・・・な

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

13:00  |  コロプラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11/05(Wed)

こちらは9周年

私の好きなゲームアプリ「コロニーな生活」が、5月で9周年でした!
コロプラ社のホームページは、「コロニーな生活」のキャラクター達にジャックされていましたよ
かわいかったので、記念に残しちゃいました・・・

20141105-001.jpg

私が一番好きなキャラは、ウサギなんです。
10周年は、特別な何かがあるのかなあ・・・今から楽しみです♪

テーマ : 無料オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

20:54  |  コロプラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/24(Sat)

コロプラ×ファミ通

買ってしまいました・・・
ファミ通コロプラ


昔からあるゲーム雑誌(確か昔、ファミコン通信て名前でしたよね?)と、コロプラのコラボ!
1冊丸ごと、コロプラです。

コロプラは、位置登録のゲームが幾つか遊べるアプリ名称でもあり、開発会社名でもあり。
たくさんゲームがリリースされてます。

いろんなゲームのアイテムプレゼントが、袋とじおまけでついてます。
20130824-002.jpg

ゲーム情報は、やってないゲームの情報とかもあるので、そこまで熱心に目を通してないですが…
面白かったのは、株式会社コロプラの歴史とか、コロプラ社内の写真とかかな。


この本での一押しは、魔法使いと黒猫のウィズみたいですね。
最近TVCMも流れ、興味ありますが…
ゲームとか、一度やりだすとしつこくやってしまうので、手を出さないようにしてます
私が一番好きなのは、コロニーな生活。
あいかわらず、位置登録して、仮想通過でお土産を買ってます

テーマ : コロニーな生活Plus - ジャンル : 携帯電話・PHS

23:50  |  コロプラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT