07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.02/06(Mon)

Doubtその後

ちょうど1年前ぐらいに、私がはまっていたゲームアプリ、Doubt。

当ブログではGameOver編のネタバレをやってみようと少しやりましたが・・・その後途中で途絶えてました。

たぶんYouTubeとか見れば、ネタバレ動画とかあると思うのでそちらを見ていただいた方がよろしいかと


で、その後のDoubtですが。

全部クリアできましたよー!という報告だけしときます~


このゲーム、乙女ゲームというジャンルらしいですね。

初めてやりましたが・・・

恋愛要素も面白いですが、やっぱり嘘をダウトする、のが面白かった!



舞台は東京のようですが、横浜もけっこう登場するのが嬉しかったり。

ずいぶん前の話ですが、ゲーム中の画面でちょっと面白かったのでスクショ撮りました。

20170206-001.jpg

赤レンガ倉庫で「全国たこ焼き祭」

本当にあったら行きたいイベントですね。

(もちろんゲーム中の話で現実にこんなイベントはなかったです)

テーマ : スマートフォンゲーム - ジャンル : ゲーム

17:00  |  PC/MOBILE関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.01/15(Fri)

ねこあつめ

大人気のアプリ「ねこあつめ」、昨春頃から私もやってます。

えさとおもちゃを設置して、後はねこがくるのを待つだけ・・・

そして、おもちゃで遊ぶ猫を見て癒されるという♪


始めたばかりの頃

20160115-001.jpg

このでっかい猫は、「まんぞくさん」という、食いしんぼう猫です。


夏頃

20160115-002.jpg

部屋を拡張して、たくさん猫が♪

コック帽をかぶっているのは「びすとろさん」、私が一番好きなねこです。




20160115-003.jpg

和風にしてみました。


そしてこの冬

20160115-004.jpg

雪降ってますね!


もともと猫好きなのに加え、ねこあつめは単純さとほったらかしでOKなところが私にぴったりで、やったりやらなかったりしながら続いてます。

たまに見ると、かわいい~って、なっちゃうんですよね☆

テーマ : iPhoneアプリ - ジャンル : 携帯電話・PHS

17:00  |  PC/MOBILE関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.01/13(Wed)

Doubt Game Over 2st

最近お気に入りのゲームアプリ「ダウト」。

2話目は、DV男の話です。

3人の中の1人がDV男なんですが、皆怪しいですよね・・・

正直、この話は真面目に間違えました。

証拠が、難しかったなあ~

このDV男の人、通常の時は私タイプなんですけどね(皆かっこいいけど)

テーマ : iPhoneアプリ - ジャンル : 携帯電話・PHS

17:00  |  PC/MOBILE関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.12/30(Wed)

Doubt Game Over 1st

昨日に引き続き、ダウトの話。

1話目は、マザコン男との話。

1話目からこれって、けっこうすごいなあ・・・


では、GameOverの方の話を。

あ、ちなみに1stDoubtは、間違えた相手をダウトしたストーリーを読んでも、Sランクで終了、エンディングを全部読むことができました。

この先に影響あるのかわかってないですが、不正解側のストーリーを見てみるのもよいかもですね♪

テーマ : iPhoneアプリ - ジャンル : 携帯電話・PHS

12:00  |  PC/MOBILE関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.12/29(Tue)

Doubt Game Over

先日記事の続きですが、ダウト~嘘つきオトコは誰?~をやってみて、気になる事が。

そこまで難しくなく、もし行き詰っても攻略法とかがネットで検索すればたくさんありそうなので(自力でやった方が楽しそうだけど)、クリアはできそうだけど・・・

不正解だった場合、どうなるの?という疑問が湧いてしまいました。

このゲーム、1つの話の中に3人ぐらいの男性がでてきて、その中の1人が、マザコンとか、DVとか問題ありな嘘つきオトコという設定。

クリアする為には、登場した男性から1人を選び、集めた証拠を突きつけて暴くんですが、間違えた男性を選んだ場合が、気になりました。

というのも、2ndDoubtで本気で間違え、ゲームオーバーになるストーリーを見たからなんですけど。

正解以外の男性も、なんか怪しくて、間違えた選択をすると、あの怪しい行動はなんだったのか?がちょっとすっきりするんですね~

というわけで、私は時間をかけて、ゲームオーバーとなるストーリーを全部見ようと思ってます♪

そのぶん時間がかかる為、早期クリアボーナスは無理そうですが、それにしてもゲームオーバーストーリーが気になりすぎなので。

ちょっとぐらいは、ネタバレ・・・しても大丈夫なのかなあ?

テーマ : iPhoneアプリ - ジャンル : 携帯電話・PHS

12:00  |  PC/MOBILE関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT