09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.10/13(Fri)

ディープハイドレーションマスク

昨冬、ようやく使ったマスク。

20171013-001.jpg

実は、一昨年に買った化粧品ビーグレンの、購入おまけで貰った限定品です。

クリームタイプのパックで、塗った後はそのままでOK。

私はベタつきが気になるタイプなので、ティッシュで軽くふきとってました。

このマスク、良かったですねえ~。

しっとりします、冬の乾燥対策にばっちりでした。

クリームタイプのマスクはあまり好きではなかったのですが、これ使って好きになったかも。



それにしても、一昨年に購入した品を昨年使ったと書いているブログ・・・

もはや訳がわかりませんね、すみません

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

23:29  |  Beauty&Healthy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/27(Sun)

無印スキンケアはコスパよし!

昨年秋、無印良品で化粧水とクリームを買ってみました。

20170827-001.jpg

保湿クリーム・敏感肌用

冬場は乳液だとかさつくようになってきたので、クリームを買ってみました。

これが、値段の割に良くて、冬の間特に問題なく、乾燥もせず過ごせました。

(特に敏感肌ではないですが・・・)

以前、エイジングケア用の無印の乳液を買って失敗した事があったのですが、これは全然問題なかったです!


また、化粧水もとても気に入り、次の冬も(もうあと3か月ぐらいで冬かあ)購入しようかな~と思ってます。

写真撮り忘れましたが、バランス肌用化粧水・高保湿タイプというものを使ってます。

容量たっぷりで値段も安い、使い心地もべたつかないのにしっとりと、私好みです。

さらに嬉しい事に、香りがいいんですよ~

ほんのり柑橘系の香り、お手入れの度になごませてもらいました♪


コスパはとっても良いかと思います。

次の無印良品週間が楽しみだな~


このクリームと化粧水、岩手県釜石の天然水を使用しているとか。

釜石は馴染みがある土地なので、そこにも勝手に縁を感じました

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

11:49  |  Beauty&Healthy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/23(Sun)

髪がまとまらない・・・

タイトル通り、髪がまとまりません。

艶がなく、ぱさついて広がりがち。

といってしっとり系のシャンプーなどを使うとペタッとなってしまったり。

悩みはつきません。

ヘアスタイルがばっちりきまっている人が、羨ましい



昨年夏は、TSUBAKIのノンシリコンシャンプーを使ってました。

20170723-001.jpg

ノンシリコンでもきしまないし、なかなか良かったような。


といいながらも今現在は、こちらに変えてます。

20170723-002.jpg

ひまわり

20170723-003.jpg

ネットでの評判も良く、私自身もいいかな~と思っています。

香りはそんなに強くないですね。



昨年夏、髪の傷みを気にして、こんなトリートメントも購入。

20170723-004.jpg

エッセンシャルキューティクルエッセンス

シャンプー後、これを髪になじませ、そのままトリートメントかコンディショナーをするという流れです。

これが、全く合いませんでした。

なぜか、これをつけた方が髪がごわついたんですよね。


そして、今使っているトリートメントは、パンテーンのモイストスムースケア。

20170723-005.jpg

そして、お風呂上り、ドライヤー前には同じパンテーンの、インテンシブヴィタミルク。

20170723-006.jpg

タオルドライした毛先になじませる事で、髪の傷みを防いでくれます。


そして、朝の寝癖直しにはこれ。

20170723-007.jpg

プロスタイルモーニングリセットウォーター

こういうブロー前のミストってあまり使った事がありません。

便利なんだけど、水と何が違うの?と疑ってしまって・・・

違いが分かるようになりたいです。


あまり保湿ケアしすぎちゃうとぺたっとしてしまうと気にしていたのですが、かといってしなさすぎても、パサパサして傷んでしまいますね。


テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

14:38  |  Beauty&Healthy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/16(Sun)

定番品

昨夏、洗顔はやっぱりこれを使っていました。

20170716-001.jpg

Suisaiの酵素洗顔パウダー

顔の皮膚のざらざらがとれて、つるつるになる感じがするんですよね。

夏にはかかせません!

というわけで、今年の夏も使っています。

20170716-002.jpg


さらに私の定番といえば。

20170716-003.jpg

雪肌精の化粧水

セールで買ったせいなのか、パッケージが冬仕様ですが。

ちょっと違うのは、しっとりタイプを選んだ事です。

いつの間にか、しっとりタイプの雪肌精ができてたんですね~

さっぱり感が好みですが、ちょっと保湿が足りないかなと思い、しっとりを購入。

夏でもベタつきとかなく使えてます♪


定番ではないですが、夏になり毛穴やベタつきが気になると、なぜかLUSHに行ってしまう・・・

今年も店員さんにお店でいろいろ説明を聞いて、こんな商品を買ってみました。

20170716-004.jpg

カラマズ-という洗顔料。

20170716-005.jpg

パイナップルやオレンジのオイル配合、いい香りです。

つるつるになりますよ~との事ですが、今のところ、つるつる感ではSuisaiのパウダーが勝っています。

香りはこっちがいいですね。


パワーマスク

20170716-006.jpg

顔だけでなく身体にも使えるスクラブパック。

粒粒でマッサージするのが気持ちいい~


LUSHの洗顔料やパックは、なんていうか・・・美味しそうですよね。



テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

14:47  |  Beauty&Healthy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/13(Sat)

誤報でした!

前々回記事アイケアで、ファンケルのBCアイエッセンスの使用感について報告。

期待してたのに、特に効果が現れない・・・と書きました。

これ、間違ってました。

今も使っていますが、すごい効果あり、です。


効果があまりないな~という事で、ファンケルのBCアイエッセンスを使い切ったら、他のアイケア商品を探そうと思い。

今迄使っていた量の、2倍つけてみたところ、ハリ感がすごい感じられました。

特に効果があるのは上まぶたで、明らかにまぶたが持ち上がり、いつもより目がパッチリして見えます。

私が一番悩んでいる下まぶたのたるみ・シワについてはまだ劇的な改善はないですが、やはり使用量を増やす事で、少し良くなった気がします。


私がケチケチと使っていた事が効果がでない原因だったのね

使用量を今迄の2倍~3倍ぐらいにしっかりと重ねづけ、さらにアイクリームを塗る範囲も広げました。

これがとっても効果的です!

使用量が増えるので、当然早くなくなってしまう訳で、お金はかかりますが・・・

効果出ない事を細々とやるのも意味ないですしね。

今後、効果がでないと思うスキンケアは、使用量と使用範囲を増やしてみようと思います。


効果ばっちりでした、ファンケルのBCアイエッセンス。

誤報流してしまい、ごめんなさい

20170508-003.jpg

下まぶたにももっと効果が現れるといいな~

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

13:36  |  Beauty&Healthy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT