09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.09/26(Tue)

屋内クリスマスツリー

昨年のクリスマス、ランドマークのツリーも写真におさめてました。

201709026-004.jpg

原点回帰なんでしょうか・・・オーソドックスなツリー、素敵でした。

201709026-001.jpg


マークイズみなとみらいのクリスマスツリー

201709026-002.jpg

マークイズのツリー展示は、昨年初めて見ました。

201709026-003.jpg

ドリカムとのコラボツリーだったような。

201709026-005.jpg

決められた時間になると、ドリカムの曲に合わせてツリーのライトショーが始まります。

201709026-006.jpg

曲はもちろん、「WINTER SONG」だったはず・・・たぶん。



ツリーを見た後、マークイズのいしがまやハンバーグで食事しました。

201709026-007.jpg

初いしがまや!

一回ここのハンバーグ食べてみたかった。

美味しかったですよ~♪

テーマ : 横浜!YOKOHAMA! - ジャンル : 地域情報

22:00  |  横浜  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2017.09/24(Sun)

ベイサイドクリスマス

2016年3月にオープンした、マリン&ウォーク横浜。

みなとみらい地域の、海沿いの商業施設です。

昨年末、オープンから9か月たって、やっと行ってきました!

2階建ての施設で、いくつかの棟に分れています。

201709024-002.jpg

クリスマスシーズンだったので、ツリーが飾ってありましたよ。


マリン&ウォークはパイホリックというパイのお店がよくテレビで紹介されてますね。

この日も大人気みたいでした。

そのうち、予約して出直す予定・・・いつか、当ブログにも載る日がくるかも。


飲食店と雑貨屋、あと洋服のお店が入っています。

買い物する人より、目的なくぶらぶら散歩してたり(この日の私も!)、飲食店目的の人が多そうでした。



さらに歩いて、赤レンガ倉庫へ。

この時期、クリスマスマーケットをやっています。

201709024-003.jpg

改めて見ると、もみの木の葉が少な目な気が・・・

201709024-004.jpg

ライトアップしたツリーが定番ですが、青空の元で見るツリーもいいですね!


日が暮れて、人も多くなりますが、寒いです。

201709024-001.jpg

この後のライトアップされたマーケットの綺麗さも捨てがたいのですが、寒さに負けて帰りました。

(過去に見た事あるし・・・)



海とツリー、横浜ならではかな~なんて思ってます♪

テーマ : 横浜!YOKOHAMA! - ジャンル : 地域情報

11:52  |  横浜  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.09/11(Mon)

らっきょのスープカレー

昨冬、馬車道にあるスープカレーのお店、BAYらっきょに行ってきました。

このらっきょのスープカレー、10年程前に初めて食べて、すごい美味しいとお気に入りになりました。

当時はちょくちょく食べにいっていたのですが、ここ数年は行く機会がなく。

久しぶりに食べたい~と思い立ち、夫を誘っての休日ランチです。


お店の場所が、微妙に移転してるんですよね。

これは知ってました。

以前は全席カウンターの小さなお店で、ランチタイムは店の外に数名の待ち客がいました。

ガラス張りで、外から中の様子も見えたのですが。

移転後は地下に店舗があるようで、どんな店内なのかは外からわかりません。


中に入ると、アメリカンダイナーのような内装です。

テーブル席もたくさん増えて、以前の5倍ぐらい人入りそうな気がしました。

定番の、チキンカレーを注文。

201709011-001.jpg

骨付きのチキンが、スプーンで骨から肉がするっと外れてしまうぐらい柔らかく煮込まれています。

久しぶりのらっきょのカレーはやっぱり美味しい、が、前の方がもっと美味しかったような気がするのは、気のせい?

どっちにしろ、また食べにきたくなるぐらいの美味しさなんですよね。



こちらのお店、世界のビールも種類がたくさんおいてあります。

らっきょを教えてくれた知人に、カレー屋さんなのにこんなにビールの種類があるのはなんで?って聞いたら、「カレー食べながら飲むんだよ。」と答えてくれたんですが。

本当ですかね?

私はカレーライスとビールの組み合わせは、ないんですよね。

カレー味の料理とビールならありかなーと思うんですが。

テーマ : 横浜!YOKOHAMA! - ジャンル : 地域情報

17:00  |  横浜  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.09/02(Sat)

荒井屋の牛鍋

昨年秋、何度目か忘れかけてる結婚記念日を迎えました。

美味しいディナーでお祝いだーという事で、昨年の私が選ばせてもらったお店は、荒井屋の万国橋店。

過去にも行った事があり、その牛鍋の美味しさに感動した記憶から、もう一度行きたい!ってリクエストしました。

過去記事:2015新年祝の牛なべ


鍋の前に、前回も感動した一品。

牛焼霜造り

20170902-001.jpg

本当にこのお肉がもう・・・

そして、牛鍋の登場!

20170902-002.jpg

やっぱり美味しかったです♪

こんなに美味しい料理を前に、夫も日本酒が進んでいました。


万国橋店、休日は意外に空いていたりするみたいで、利用しやすい店舗です。

新しくて、綺麗だし。

また、寒い季節に行きたいな

テーマ : 横浜!YOKOHAMA! - ジャンル : 地域情報

14:41  |  横浜  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/17(Mon)

ワールドフェスタ・ヨコハマ2016

山下公園内で、世界の国々の食べ物を食べて、パフォーマンスを楽しんで。

そんなイベント、ワールドフェスタ・ヨコハマへ、昨秋行ってきました。


もうバラは終わっていましたが、山下公園はいつ来ても綺麗な公園ですね。

20170717-001.jpg


ステージが設置され、演奏やダンスなどが行われていました。

20170717-002.jpg

なんとなく、中国雑技団のパフォーマンスを見始めたんですが・・・

これが、素晴らしくて、いつの間にか見入っていました。


いわき商工会議所が出店しているお店で、ウニの貝焼きを購入。

20170717-003.jpg

ワールドフェスタなのに、日本の食べ物を選んでしまうという・・・

復興支援という事で、あとウニが大好きという事で、この選択です。

夫は、ベトナムの料理を食べてました。

テーマ : 横浜!YOKOHAMA! - ジャンル : 地域情報

12:00  |  横浜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT