05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.06/11(Sun)

お土産☆24

お土産・プレゼント、いつもありがとうございます!


もうずいぶん前にいただいた白ワイン。

20170611-001.jpg

あまり白ワインを飲む機会がない我が家・・・冷蔵庫の中で熟成中です。

そろそろ、チーズと一緒に飲みましょうかね。


入浴剤

20170611-002.jpg

夫がどこかで貰ってきました。

お正月に貰ったのかな~思い出せない


これは、ちょっとした贈り物のお返しに頂きました。

20170611-003.jpg

白雪ふきん

ジャブジャブ使ってますが、へたらないで丈夫なふきんです。


カナダのお土産

20170611-004.jpg

メープルシロップ

容器がかわいい!

ホットケーキでも焼いてかけようと思います。


夫実家からいただいたお土産

20170611-005.jpg

コッペパンラスク

群馬のお菓子屋さんの商品だったと思います。


そして、夫から私の好物土産

20170611-006.jpg

杏仁豆腐

好きなんですよね~

あの重慶飯店のものですが、購入したのは大黒ふ頭だそう。

こちらも同じく大黒ふ頭で買ったそうです。

20170611-007.jpg

いかめし

いかめしも大好きなんです。

久しぶりに食べたなあ。



どうもありがとうございます☆

テーマ : ちょっとしたこと書きます - ジャンル : ブログ

11:49  |  お土産・プレゼント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.03/30(Thu)

お土産☆23

お土産・プレゼント、いつも本当にありがとうございます☆

夏なので、お中元なども頂きました。

20170330-001.jpg

一番搾りの詰め合わせ。

夏の定番です。


和菓子詰め合わせ

20170330-002.jpg

葛まんじゅうが、夏にヒンヤリとして美味しかったです。


お中元とはちょっと違うのですが、頂き物。

20170330-003.jpg

お茶と、羊羹

20170330-004.jpg

こんなに立派な羊羹頂いたの、初めてかもしれません。

栗羊羹には、大きな栗がごろごろ入っていました。

20170330-005.jpg


石鹸

20170330-006.jpg

とうぶん石鹸には困らなさそうです。


カタログギフトの贈り物

20170330-007.jpg

ソーセージと焼肉のセット

夏のビールのお供に、大活躍でした。



イギリスのお土産

20170330-008.jpg

スコーンと紅茶のセットです。

イギリスの定番セット、みたいな感じでしょうか。


鹿児島のお土産

20170330-009.jpg

かるかんです!

かるかん、大好きなんですよ~。

かるかんは中にあんこが入っているタイプと、入っていないタイプとありますよね。

あんこが入っているものは、かるかん饅頭と言うのだそうです。


神戸のお土産

20170330-010.jpg

神戸プリンプレミアム

夫の出張土産でした。

以前も出張時神戸でプリンを買ってきてくれましたが、神戸はプリンが一押しスイーツなんでしょうか?



夫のゴルフ土産

めんつゆ

20170330-011.jpg

あの道場六三郎さんの心のだし、コンペの景品でたくさんもらってきてくれました。


インスタントラーメン

20170330-012.jpg

札幌円山動物園のシロクマパッケージのラーメン

このラーメン、スープもしっかりしたものがついており、ふざけた(スミマセン)パッケージからは予想できないのですが、本格的に美味しいラーメンでした。

後ろの作り方、シロクマがラーメン作っているのかわいい。

20170330-013.jpg




こうして振り返ると、私、ちゃんとお礼できてるかな・・・と、不安になってきた

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

17:00  |  お土産・プレゼント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.02/18(Sat)

お土産☆22

いつもありがとうございます☆

超プレミアム苺大福、実家から頂きました。

20170218-001.jpg

横須賀にある、できたて屋というお店の苺大福です。

20170218-002.jpg

こちらのお店、面白い大福もあって・・・

20170218-003.jpg

なんと、トマト大福です。

味は、う~ん、トマトはトマトで、大福は大福で食べたいかな。

他にも季節の果物が入った大福がいろいろあるらしいので、一度お店に行ってみたいと思ってます。



お菓子のお土産は他にもいろいろ・・・

ロールケーキ

20170218-004.jpg

正式名称は、代官山エクセレントチーズロールケーキというそうです。

20170218-005.jpg

中に入っているクリームはカマンベールチーズを使ったカスタードクリームなんだそうです。

食べると、確かに普通のロールケーキとちょっと違う・・・

空港なんかで人気の、空スイーツらしいですよ。


ガトーリリピュットの焼き菓子

20170218-006.jpg

ガトーリリピュットとは、茅ケ崎にあるケーキ屋さんの名前です。

このお菓子、印象強かったのに、中身の写真を撮るのを忘れてしまった・・・

中身はスティックケーキなんだけど、いろんな味があって面白かった。

普通にチョコもあれば、キャロット・ブラックペッパーなど。

皆で食べる時に、楽しくて良かった記憶があります。


中村屋のあられ

20170218-007.jpg

甘いお菓子も好きだけど、やっぱりお煎餅やあられも好き。


旅行のお土産もいろいろいただきまして、嬉しいです。

沖縄のお土産

20170218-008.jpg

石垣島に行ったそうです。

このナッツは酒のおつまみにも、おやつにも合いますよ。


大分のお土産

20170218-009.jpg

ざびえる

20170218-010.jpg

初めて食べました。

白あんのほっくりしたお菓子で、「ままどおる」に近いと思ったかな。


そして、お土産とはちょっと違うのですが、こんなに立派なものが!

20170218-011.jpg


マスクメロンです。

網目がりっぱ!

食べ頃を逃さず、熟れた甘いメロンをいただきました。

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

12:00  |  お土産・プレゼント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.11/07(Mon)

お土産☆21

いろいろないただき物、ありがとうございます☆

夫実家からいただいたお土産

20161107-001.jpg

蛸屋総本店のお菓子

蛸屋さんは、北関東を中心にたくさんお店を出店されている和菓子屋さんです。

和菓子屋さんだけど、洋風のお菓子もバリエーションがあり、美味しいです。


北海道のお土産

網走プレミアムビール

20161107-002.jpg

網走ビール、かなり商品数も多く、規模が大きそうですね。


ホワイトデーのプレゼント♪

20161107-003.jpg

ゴディバのクッキーでした。

20161107-004.jpg


お祝いのお返しに頂いた品。

20161107-005.jpg

四国今治の極上タオル、立派な箱に入ってます。

いつも通り、もったいなさ過ぎて使えず、しまい込んでます。

使わないと・・・



そういえば、夫からはホワイトデーに何もなかったな・・・

いえ、別にお返しを期待している訳ではないですが

来年倍返しで!待ってまーす!

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

17:00  |  お土産・プレゼント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2016.10/23(Sun)

お土産☆20

お土産・プレゼント、いろいろありがとうございまーす


知り合いから貰ったお土産

20161023-001.jpg

木村屋のあんぱんの、ストラップ。

なんと、ぱかっと割れます。

20161023-002.jpg

良い色のあんこがぎっしり。

こういうの、好きなんですよね~


実家母からのプレゼント

20161023-003.jpg

100円ショップで買った、フェイスマスクたくさん。

しっかりお手入れしてね、って事かな?

がんばりま~す。


これ、少し前にお土産で頂いた物なんですが・・・

20161023-004.jpg

ドラえもんのあぶらとり紙。

ドラえもんミュージアムのお土産です。

私も行ってみたいと思っている場所なんですよね。

あぶらとり紙は、もったいなくていまだに使えていないという・・・


入浴剤セットのプレゼント

20161023-005.jpg

パッケージが可愛いですね。

実は、これもまだ使っていない・・・

ため込まないで、早く使おう・・・


ラーメンセットを頂きました。

20161023-006.jpg

福岡、喜多方、札幌と、有名なところをおさえてます。


お土産の定番(?)ディズニーのクランチチョコ。

20161023-007.jpg

これ大好きです♪

私もまた行きたいなあ~

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

12:00  |  お土産・プレゼント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT