04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.05/21(Sun)

沖縄離島・小浜島☆2 リゾナーレ小浜島

小浜島到着後、宿泊施設の送迎バスに乗り、ホテルに向かいます。

今回宿泊するのは、星野リゾート・リゾナーレ小浜島です。

2017年3月で、リゾナーレ小浜島は営業終了しているようです。
ホテルアラマンダ小浜島、ホテルニラカナイ小浜島として4月からオープンしているようですが、運営者が変わっているため、サービスや施設が私が行った時と大きく変わっている可能性があります。


20170521-001.jpg

小浜島滞在中、9割をこのリゾナーレ小浜島の中で過ごしていたと思います。

小浜島は小さな島で、観光する場所も数か所、お店もほとんどありません。

レンタカーもないようです。

なので、小浜島に宿泊するたいていの人は、このリゾナーレ小浜島か、隣にあるリゾート施設はいむるぶしを利用し、施設内でゆっくり過ごすのではないでしょうか。

施設内には、レストラン・ビーチ・エステ・各種アクティビティと、盛りだくさん用意されており、敷地も広大です。

宿泊するのは、赤い屋根の建物。

20170521-002.jpg

敷地内に建物が点在し、何部屋かに分れています。

部屋の中

20170521-003.jpg

各部屋には玄関があり、靴を脱いで部屋に入りますが、室内床もタイルです。

海で泳いできて濡れたり、砂が落ちたりするからなんでしょうね。

この部屋は1階で、窓の外はベランダではなく庭でした。

敷地内全体的に、低層の建物で構成されています。


アメニティは、ロクシタン

20170521-004.jpg

嬉しいですね~


さすが星野リゾート(他の星野リゾート施設に行った事ありませんが)、細かいところもいろいろ嬉しいサービスがあります。

例えば、お菓子やアイスのサービス

20170521-005.jpg

フロントの脇にカウンターがあり、ロイズのチョコやちんすこう、アイスキャンデーをご自由にどうぞとなっていました。

暑かったので、アイスキャンデーのサービスは良かったです。

また、部屋着というか、ワンピースを女性に無料で貸出してくれます。

レストランに行く時なんかも着ていけて、これもありがたいサービスでした。

そして、スタッフの感じの良さ。

素敵な休日を過ごせました。


こういうリゾート施設から出ないで過ごすというのは、あまり経験なかったのですが、のんびり過ごす目的なら、一番良いかもしれないですね。

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

12:49  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/20(Sat)

沖縄離島・小浜島☆1 島から島へ

昨年夏のバケーション、沖縄旅行に行ってきました。

9月初旬、週末に休暇を1日プラスしての、2泊3日旅行です。

朝早くに横浜を出発、羽田から那覇空港経由で石垣空港へ到着です!

20170520-001.jpg

石垣島、初めて訪れました。

といっても今回の目的地は石垣島ではなく、ここからさらに船で別の島へ行きます。

空港から早速バスに乗り、石垣港離島ターミナルへ。

この港から、6つの島へのフェリーが出航します。


出航まで時間があったので、港の近くでお昼ご飯です。

沖縄へ来て、初めての食事♪

そば処まーさん道

20170520-002.jpg

沖縄きたら、やっぱり沖縄そばは食べたいです。

20170520-003.jpg

石垣島では、八重山そばというらしいですね。

沖縄そばとの違いが地元の人間ではないのでよくわからないところですが、八重山そばの方が面が細く、縮れがないそうです。

また、具の三枚肉が細切りになっているのも特徴だとか・・・

確かに、細切りになってますね。


まーさん道の八重山そば、とても美味しかったです。

スープが美味しく、沖縄に来たな~って感じが一気に高まります。

港からも近いので、お勧めです。

店内も広くて、ゆっくり食事できる雰囲気でしたよ。



お昼を食べてから港に戻り、いよいよ出発です。

20170520-004.jpg

フェリー乗り場も、赤い瓦の建物で、沖縄だな~と思いますね。


乗り込む船

20170520-005.jpg

船の前方は客室となっていて、席は早い者順で埋まっていきます。

私達が行った時には客席がだいぶ埋まっていたので、船後部のデッキに座る事にしました。

船が走り出すと、デッキなので風が心地良かったです。

音がうるさいですが、船で旅してるな~って気分が高まります。


八重山諸島の他の島を通りすぎていきます。

20170520-006.jpg

これは、何島だったかな?


船に乗る事30分、目的地の小浜島に着きました!

朝ドラのちゅらさんで有名な島です。

到着して、港からの眺め

20170520-007.jpg


小浜島で、のんびり過ごそう、という計画だったんです♪

これから数回にわたって、小浜島旅行記をアップしていきます。

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

14:54  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/15(Mon)

ピュレグミ☆23

飽きさせないペースで、新作が登場してくるピュレグミ。

昨年8月登場したのは、マンゴー味

20170515-001.jpg

一昨年ファミマ限定で発売されたジュレピュレ・アップルマンゴー味を買い逃した後悔を払拭すべく、すかさず買いました!

20170515-002.jpg

酸味はなく、ちょっとまろやかすぎる感じ?

本物のマンゴーに近い気もするのですが、なぜかあまり好きじゃない・・・

のは、ココナツパウダーのせいかもしれないです。

ココナツ苦手です。

ジュレピュレのマンゴーが食べたい~



そして翌9月、ジュレピュレ新作が2つ発売。

山形ラ・フランス味と、瀬戸内みかん味

20170515-003.jpg

瀬戸内みかんは、同じく一昨年のサークルKサンクス限定の温州みかん味のジュレピュレを買い逃していたので、同じような感じなのかな~と思い購入。

いや、食べていたら、食べ比べできたのかな?

味がやや薄目で、本当のみかんっぽいなと思いましたよ。

美味しいです。


そして、山形ラ・フランス。

20170515-004.jpg

こちらも本当のラ・フランスみたいな味でした。

瀬戸内みかんより、ラ・フランスの方が好きです。



さて、さらに翌月の10月。

2014年の秋、ハロウィンアソートパックを買い逃した~って当ブログでもぐちりましたが。

2016年もハロウィンアソートパックが発売されていました。

(2015年も発売されていたのかな?)

ハロウィンアソートパックは、いつもの☆が、ハロウィン限定バージョンとの事。

今回は、早目に探し回ったんですが、どこにも売ってなかったですねえ・・・

どこにあるんでしょう?

2017年もぜひ発売してください!

必ずゲットしてみせます~

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

17:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/14(Sun)

オイスターランチ

ガンボ&オイスターバー横浜そごう店。

数年前に横浜そごうのレストラン街リニューアルが行われてから、ず~っと気になってました。

昨夏、ランチタイムですが、とうとう行ってきました~!


詳しいメニューの内容は忘れましたが、カキフライとカキのグラタンがセットのランチでした。

20170514-001.jpg

大きな粒のカキフライ

私カキとても好きなんですよ♪


そして、グラタン

20170514-002.jpg

カキはフライにしても美味しいし、クリーム系でも美味しくいただけるんですよね~

このグラタン、とても美味しかったです。


ドリンク付きで1,500円ぐらい。

私としては、満足なランチでした。



ディナータイムに再訪して、お酒とカキのメニューとか、いいなあって思ってます。

テーマ : 横浜!YOKOHAMA! - ジャンル : 地域情報

12:00  |  横浜  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/13(Sat)

誤報でした!

前々回記事アイケアで、ファンケルのBCアイエッセンスの使用感について報告。

期待してたのに、特に効果が現れない・・・と書きました。

これ、間違ってました。

今も使っていますが、すごい効果あり、です。


効果があまりないな~という事で、ファンケルのBCアイエッセンスを使い切ったら、他のアイケア商品を探そうと思い。

今迄使っていた量の、2倍つけてみたところ、ハリ感がすごい感じられました。

特に効果があるのは上まぶたで、明らかにまぶたが持ち上がり、いつもより目がパッチリして見えます。

私が一番悩んでいる下まぶたのたるみ・シワについてはまだ劇的な改善はないですが、やはり使用量を増やす事で、少し良くなった気がします。


私がケチケチと使っていた事が効果がでない原因だったのね

使用量を今迄の2倍~3倍ぐらいにしっかりと重ねづけ、さらにアイクリームを塗る範囲も広げました。

これがとっても効果的です!

使用量が増えるので、当然早くなくなってしまう訳で、お金はかかりますが・・・

効果出ない事を細々とやるのも意味ないですしね。

今後、効果がでないと思うスキンケアは、使用量と使用範囲を増やしてみようと思います。


効果ばっちりでした、ファンケルのBCアイエッセンス。

誤報流してしまい、ごめんなさい

20170508-003.jpg

下まぶたにももっと効果が現れるといいな~

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

13:36  |  Beauty&Healthy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT